ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

ひとまず歯科治療終了

2012-03-10 21:20:04 | 身体のこと(外傷性頚椎症性脊髄症etc...)
今日は仕事はお休み。
13:30から歯医者さんでした。

まずは、この間ぺリオウエーブをした部分の歯肉の確認。
良い感じ。触ったときの出血もかなり減り、赤みや腫れもだいぶ引いているとのこと。
もうひといき、というわけで今日もう一度その部分にして、ぺリオウエーブはひとまず終了。

それから右下の凍みる部分についてどうするか・・・
「どうしようねぇ、かなり凍みる?」と先生。
いや、そこまでは・・・凍みるのは凍みるけれどびっくりするほどでは今のところないです。
「噛むと痛い?凍みるだけ?」と噛んだときの痛みはなく、冷たいものが凍みるだけ。
神経を取ってしまっているはずの歯だから、凍みる原因が何とも特定しずらい。

先生も少し悩んだようでしたが、ひとまず凍みる具合がそうひどくはないのでこのまま様子を見ることになりました。
「たいしたこと無いのになまじ介入して、余計におかしくなっても嫌だしね?」と先生。
もし凍み方が強くなったり、噛んだ時に痛みが出たりしたときには、連絡して来てくださいとのこと。
そのときはまず場所を特定する作業をして、対処を検討するそうです。

と、いうわけで、様子見の歯を抱えつつですが、先月の定期検診で発見した虫歯の治療も終えたのでひとまず治療終了。
次回は7月に定期検診ということになりました。

最新の画像もっと見る