☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

ゴーヤとベーコンの炒め物

2006-08-23 21:33:18 | クッキング
実家からゴーヤをもらいました。
結構たくさんもらっちゃったので消化しなきゃ~^^;
でも、うちは、子供達も旦那もゴーヤが嫌い・・・
食べるのは私だけ、しかも、私は結構苦くても大丈夫^^v
今日は冷蔵庫に豆腐が入っていなかったし、どうせ私だけしか食べないなら
卵で苦味をマイルドにしなくてもオッケーよね~ってことで、シンプルに、
ゴーヤとベーコンの炒め物にしてみました。

味付けは、中華だし、こしょう、ほんのちょっと醤油、ごま油
で、中華風にしてみました。
ベーコンは最初にカリカリする位まで良く炒めました。
ごま油がいい味出してました♪
おいしかったで~す。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェルジェム♪ | トップ | ワイン? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいのにね。 (みのっち)
2006-08-23 22:32:03
ゴーヤ美味しいのにね~^^;

ゆーみんさん一人で消化するのは

大変ですね^^;でもゴーヤは体にもイイのでみのっちも注目食材の一つです♪
返信する
ゴーヤ (ゆうすずみ)
2006-08-23 23:10:16
ゆーみんさん、お疲れ様です。

私もゴーヤ大好きです。でも子供のころはメジャーな食材ではなかった気がします。昔、そんなにメジャーじゃなかった食材結構ありますよね。モロヘイヤやアボガド、青梗菜やきのこ類なども種類ふえましたよね。日本人の食文化の奥行き、奥深さを感じます。

よその国のものも日本独自の調理法で上手に料理して美味しく食べれるようにしますよね。日本人の舌

はほんと優れているなあと思います。

家族が食べれるレシピが考え出せるとよいですね。

私もかんがえてみよ~っと。

では!
返信する
Unknown (ゆみ)
2006-08-24 00:19:30
>みのっちさん

旦那は食べてました^^;あえて好んでは食べないけど、あれば食べるのね~w

子供はやっぱり苦手みたいです。



>ゆうすずみさん

確かにゴーヤは子供の頃はなかった・・・

メジャーな食材になったのは最近だよね。

食材が豊富になっても、料理の腕がついていけないとダメよねぇ^^;

腕、磨かなきゃ~。。。

ゴーヤ、まだあるよ。いるなら持ってくよ~!
返信する
ゴーヤ (ゆうすずみ)
2006-08-24 20:19:01
うん!よかったら分けて。

今日も、なんだか疲れたわ。でもしっかり仕事はしてきました。

報告書も提出したし、今月もお給料いただけるわ~。

今月こそ、お財布購入したいわ。

今は、補欠のお財布を使用中だからね。

では!今週も明日で終わりだ~。

子供たちも夏休みももうすぐ終了だ~
返信する
了解~^^ (ゆみ)
2006-08-24 21:54:03
了解!明日の朝でもゴーヤ持っていくね^^

お仕事お疲れ様でした♪報告書の作成もお疲れです。

私は今日は議事録書いてたよん。

今週はちょっと長いよね…

夏休みももうちょっと、そろそろ、子供達の新学期の準備もしなきゃね。

通知票の保護者コメント欄とか^^;

今週もあと一日、頑張りましょ~

返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事