☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

にんにくのオリーブオイル漬け

2011-10-03 23:39:53 | クッキング

青森産のにんにくが特売で売ってたので、大玉3個をゲット。
にんにくはお料理に欠かせないけど、その都度、みじん切りにしたり、スライスに
したりすると、面倒だし手についた匂いがいつまでもとれないし・・・
ってことで、いつもこうして常備しています

にんにくは、ほとんどの場合オリーブオイルで炒めて使うことが多いですから、
オリーブオイルに漬けちゃっておいても、問題なしです
スプーンですくって、フライパンに入れて炒めれば、OK。
お手軽に、にんにくパワー、旨みをゲットすることができて、手も匂わない
野菜室に入れっぱなしで、忘れちゃってた、なんてこともありません
お奨めです

ただ、あんまり長い期間保存しておくと、油が酸化しちゃうと思うので、1ヶ月以内を
目処に使い切る量を、漬けておくといいかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | 神様のカルテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事