☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

運動会

2011-09-26 23:52:47 | 学校行事

連休中日は中学校の運動会
旦那は用事があっていけなかったので、一人で応援に行ってきました
何の種目に出るのかは確認しておいたんだけど何番目に走るのか、どの辺で
演技するのか等々、きちんと確認できてなくて、子ども達の姿を見つけるのに
すんごい苦労しました~
ビデオに収めるのに断念した種目も
だって、みんな同じカッコしてるし、同じような髪型してるし、飛びぬけて大きいとか
小さいとかじゃないと、わかんないわかんない。。。

まぁ、子ども達は自分達で楽しんでるようだったし、息子も足の怪我の影響も少なそうで
良かった
先日、チャリで思いっきり転んで、膝回りと肘回りに、ひどい擦り傷を負いました。
チェーンが外れるほどの大転倒だったようで、これだけの傷で済んでむしろ幸い
だったんだと思います。
ほんと、心配が絶えません・・・。くれぐれも飛ばさないようにお灸は据えましたが

組体操はかなり痛みがあったと思うけど、一番下の土台ではなかったので、何とか
こなせたみたい。走る系の種目も、障害物競走、むかでリレー、部活対抗リレー、
学級対抗リレーに出ていたけど、こういう時はアドレナリンが出るからね。
ちゃんと走れていました

見てばっかりいるのも退屈なのが運動会。
パパママ仲間と一緒にPTA種目の大玉送りに参加して、すんごい楽しかった~
結構な盛り上がりでした!

リレーでは、娘のチームの第一走者がスタート直後の混戦で転倒&バトンを落とし
かなり後方の位置になってしまったけど、その後追い上げ、娘もたぶん3人くらい
抜いて上位に浮上。力走を見ることができました

さらに、最後の種目のフォークダンスにも飛び入り参加。
うちの学校が女子が少なめなので人数あわせのために、女子の人数が足りない場合は
ママ達に出場要請がきます
今年は「10人足りませ~ん。どなかたお母さん達、来て頂けませんか?」の放送。
待ってました~、と、ママ友達と3人で出撃(笑)

ちょうど、息子のクラスあたりで、息子のクラスメートと踊りました
久しぶりだね~、ちゃんと勉強頑張ってる~?なんて2、3言葉を交わしながら、
楽しんじゃいました。若者のいろんな事件もあったりするけど、この子達見てる限りは
ほんと可愛いんだけどなぁと思っちゃいます。

そして、運動会お疲れさま飲み会の開催
保育所時代の仲良し家族で集まって飲み会しました
6時間も7時間も何話して笑ってたんだろうって思うけど、事実、ずっと喋って笑って
いたのよね~。ほんと楽しい仲間達です

昼の部も夜の部も楽しい時間をすごせました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと帰宅 | トップ | にんにくのオリーブオイル漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事