☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

梅シリーズ第二弾

2012-06-19 00:01:01 | クッキング
梅シロップに引き続き、梅酢&梅酒を漬けました
今年は梅酒の在庫がまだあるから、見送ろうと思っていたのだけど
梅酒は熟成された方が美味しいし、この季節しか入手できない梅を見たら
やっぱり漬けとくか~と思った次第で

こちらが梅酢。


こちらが梅酒。


梅酢の方は仕上がりまで3ヶ月くらいかな
梅酒の方は来年まで熟成
それまでは、昨年漬けた梅酢と、ひと足早く出来る梅シロップを飲んで
夏を過ごしたいと思います

季節を感じる恒例行事です。
毎年、漬ける量がどんどん増えていく感じです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝坊 | トップ | レモン酢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事