☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

レモン酢

2012-06-19 00:05:42 | カテゴリなし
梅シリーズも疲労回復に絶大な効果がありますが、レモン酢も疲労回復に
いいらしく、仕込んでみました

レモンの皮をむいて、輪切りにし、梅酢を漬ける際に使ったものと同じで
既に糖分が入っているお酢をトクトクと・・・

レモンのすっぱい匂いと、お酢のすっぱい匂いが混じった匂いがします。
(あたり前ですが・・・)
1週間くらい寝かせれば完成するみたいなので、楽しみです

ブルーベリー、パイナップル、キウイあたりも美味しそうなので、今度チャレンジ
してみます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅シリーズ第二弾 | トップ | 引退試合 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが家はりんごで♪ (りさまま)
2012-06-19 09:46:04
グレープフルーツとりんごで作ってみようと、スーパーへ行ったら、グレープフルーツが無く…しょうがなく、家にあるりんごで作ってみました。
酢は、早く出来るので手軽二出来て良いですよね。
うーん、レモンか(*^_^*)
ちょっと惹かれますね~♪
返信する
りさままへ♪ (ゆみ)
2012-06-21 17:31:21
りんごは外れなく美味しそう(^^)
グレープフルーツが加わると、爽やかな感じになるのかなぁ。
梅以外は熟成期間が少なくて済むから、思い付くままにチャレンジできそう♪
良い発見があったら、また教えてね!
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事