梅一輪。
白い花が咲いています。
合わせて快晴の朝がすがすがしい。
そんな朝を迎え、気持ちも
良い方向に転換しそうです。
昨日は、各カテゴリーで活動が行われ
セカンドチームは6-0の圧勝で会長杯
2回戦に進出が決まりました。
6年生は港南台SC35周年大会にお招きいただき
優勝したと報告を受けました。
自分は5年生クラスの試合と
中学生のTRMに参加。
2010年度、小学生の新チームに
なるであろう子どもたちの試合を見ていて
全体的なレベルが上がっていることは確認できました。
ただ、楽しみのツボの理解と実践には
時間がかかるようです。
楽しいと感じるのはだれか?
主体は選手として活躍する
本人たちです。
喜びや悔しさは純粋に表現されていいんです。
点を取れば「うれしい、喜ぶ」なんて当たり前です。
対戦相手がいるから試合で活躍できるんですから
大げさに喜ぶ必要はありませんが、小さなガッツポーズ
があってもいいと思います。
そういった意味では、何に喜びを覚えるのか?
あまり見えませんでしたが、
技術が備わっているだけに、自分なりのこだわりのプレーで
喜怒哀楽、感じたことを表現してほしいと思います。
見ていてもプレーしてても楽しいサッカーの
追求に時間をかけて、成長の促進を図りたいと思います。
白い花が咲いています。
合わせて快晴の朝がすがすがしい。
そんな朝を迎え、気持ちも
良い方向に転換しそうです。
昨日は、各カテゴリーで活動が行われ
セカンドチームは6-0の圧勝で会長杯
2回戦に進出が決まりました。
6年生は港南台SC35周年大会にお招きいただき
優勝したと報告を受けました。
自分は5年生クラスの試合と
中学生のTRMに参加。
2010年度、小学生の新チームに
なるであろう子どもたちの試合を見ていて
全体的なレベルが上がっていることは確認できました。
ただ、楽しみのツボの理解と実践には
時間がかかるようです。
楽しいと感じるのはだれか?
主体は選手として活躍する
本人たちです。
喜びや悔しさは純粋に表現されていいんです。
点を取れば「うれしい、喜ぶ」なんて当たり前です。
対戦相手がいるから試合で活躍できるんですから
大げさに喜ぶ必要はありませんが、小さなガッツポーズ
があってもいいと思います。
そういった意味では、何に喜びを覚えるのか?
あまり見えませんでしたが、
技術が備わっているだけに、自分なりのこだわりのプレーで
喜怒哀楽、感じたことを表現してほしいと思います。
見ていてもプレーしてても楽しいサッカーの
追求に時間をかけて、成長の促進を図りたいと思います。