YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

「継続は力なり」・・まちゃさん就任

2016-05-18 06:39:38 | Weblog
眠りの浅い日が続きます。

昨日は、気温が低下。

寒暖の差を大きく感じる、
本日になりそうです。

まさにTシャツ日和です。

体調管理には十分ご配慮ください。

さて、レスターがジャイアントキリング的に、
イングランドプレミアリーグで優勝をしました。

パレードも盛大に行われ、
30万人の人口に対して、
25万人が参加という報道。

素晴らしいことです。

マンUの1/4の予算での優勝ですが、
それでもマリノスの選手人件費?よりも予算が多い。

フットボールに対する文化の違いが表れています。

世界を見れば、自分たちの足元がわかりますが、
それでもそのリーグに在籍する意味がたくさんあり、
歴史を積み重ねても、頂点に立てるクラブは毎年1つ。

それも実現したレスターの強さには、
大きなヒントがありますね。

優勝まで130年以上掛けても良い・・・ということ。

「継続は力なり」ということですね。

今朝の神奈川新聞にも
その言葉を述べている県議会議長の特集がありました。

まちゃさん、神奈川にスポーツ行政!!
スポーツを文化にお願いします!!頑張ってください!!

「継続は力なり」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御礼 | トップ | 残念ながら・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事