YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

節分に・・調整試合ニュースから

2010-02-03 06:22:34 | Weblog
本日は節分。
季節を分ける、新しい季節の始まる前日に
行われるのが習わしでしたが、現在では春の
節分だけが行われています。

季節の変わり目には邪気が訪れるといわれ
それを払しょくする、追い払うために豆を
勢い良く放り投げます。

節目を迎え、新しく訪れる良き出会いを求め
元気よく「鬼は~外!!、福は~内!!」と
童心に帰って・・・楽しみましょう!!


さて、サッカー界ではワールドカップイヤーです。
昨日のサムライブルーの試合は見ることができませんでした。

ニュースで見る限り話題の3冠の立役者、小笠原選手の活躍
があったようで、シュートシーンやオープンスペースへの
確実は配給を見ることができました。

一方で、稲本選手のポジションはどこなのか??
映像の片隅に映る同選手の試合中の活躍ぶりが
気になりました。

昨日の中盤のカルテットは年齢も高く
守備的ではないので、国を挙げて戦いを挑んでくる
本チャンで通用するとは思えません。

ましてや南アフリカという立地を考えると
経験はものを言うと思いますが、未知なる大地です。

若手をコントロールする力を持った選手がたくさんいるより
働き蜂的に運動量を確保できる選手を経験値にたけた老獪な選手が
いかにコントロールできるのか??
を試す機会も大切ではないかと思いました。

もっとも昨日の試合は、柱である遠藤・中村俊輔両選手の
バックアップに誰がなり得るかを試したのだと思います。

小笠原選手には、実績十分、力はあることは証明されたと思いますし
むしろ、岡崎選手のパートナーの方が、未だ不安定であることが印象
付けられた試合になった気がします。

岡崎選手が運動量豊富なだけに、
どっしりゴール前で構えてられ、赤鬼のように、ゴール前に立ちはだかる
相手DFを時にはいなす、老獪な選手が必要では??

そんな印象のニュースでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻き | トップ | 恵方かな?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事