YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

セカンド昇格とU-13

2010-02-01 06:47:33 | Weblog
湘南ではシラスが豊漁だそうです。

でも、一方で旬の味覚、
寒ブリの水揚げは昨季の10分の1。
海水温の上昇が原因??
と言われているようです。

環境への配慮は、食卓への影響も
大きく影響しますね。

さて、昨日、我がクラブのTOPセカンドチームが
3年目にして初めて、県リーグ2部に昇格を決めました!!

昨日の対戦相手は弥栄西高校のOBチームで、
高校時代は県内で鳴らした選手たちの集まり。

こちらは、クラブのOBもいれば、TOP昇格を目指す選手、
今期加入したニューカマーなど野心あふれる若手揃い。

負けるわけにはいかない試合で終盤に重ねた得点で
2-0と無失点勝利です。

リーグ戦を勝ち抜くことも大事ですが、
この過酷なトーナメント戦を勝ち抜いた
ことが選手たちにとっては自信につながると思います。

この勢いで会長杯を制して、全社予選に出場し、
関東代表としてTOPともども本大会の切符を
取りに行きたいと思いますね。

応援いただきました皆様ありがとうございました。

また、新たなフットボール観の予行練習をして
臨んだU-13リーグ。

結果は2-2とまたも引き分けに終わりました。

試合は、前半唯一与えたシュートチャンスをものにされ
先制パンチを浴びました。
その後、前半のうちにトキオの素晴らしいシュートで同点に。

前半を同点で折り返して、一部メンバーを変えて後半に臨みました。

後半も相手の勢いに負けることなく攻め込む時間帯が
続きましたが決定機を逃し、なかなかチャンスに決めきれません。
後半21分ショウイチがハーフウェイラインからドリブルで仕掛け
相手選手3人に囲まれながらも仕掛け続け、ペナ近くでFKを得ました。
自ら直接蹴りこんで2-1とこの試合始めてリードしました。

しかし、その2分後に不用意なアタックからカウンターを仕掛けられ
2-2の同点になり、試合はそのまま終了しました。

グループでの意図的な仕掛けに入って行こうと
前日に予行練習をしたものの、最終ラインでの予行であって
中盤から最前線までは浸透しきらず、個のスキルに頼った
得点であり、攻撃に終始した感があります。

個のスキル向上は、まだまだ継続して行かなければいけません。
そうした意味では2人の得点は素晴らしく、豪快なものでったと
素直に思います。

今後は、もっとボールへの集散を早くできるような
フットボールに転じてい行くためにグループ内の
スキル向上に努めたいと思います。

守備の改善点として・・・
この2試合で4得点4失点。
守備の改善がないといくら点を重ねても
勝てません。

課題は明白。危機管理です。
2試合とも最後に追いつかれているところから
メンタル面の強化も課題です。
それを達成するためのコミュニケーション作りがテーマになりますね。

昨日よりも今日成長するように頑張ります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しく勝利するために!! | トップ | 恵方巻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事