本日開花なり

季節のうつろいの中で、日々健気に育っている大好きな植物たちの様子を綴っています

5月11日「ネメシア(ブルーラグーン)」

2005-05-16 | 宿根草ナ行
No.59
春から秋遅くまで咲いてくれる上に戸外で冬越しもするとても重宝な花です。
それに、この写真ではまだ花が少なく分かりづらいのですが、とても可愛い容姿デス。
(撮影日5/14)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月11日「チューリップ(クィ... | トップ | 5月11日「ヒューケレラ(ロザ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネメシアは、 (シュエット)
2005-05-16 21:02:43
ネメシアは、こちらでは、暑くて夏越しが難しいです、

可愛い洋ランに似た小さな花を沢山咲かせるのですきですよ。

色が色々あるのもいいです、私は、複色品種のMLMが好きです、ブルーと白の二色使いになりますよ。
返信する
シュエットさんへ (Yoyo)
2005-05-16 21:35:58
ネメシアは暑さに弱いんですか~耐寒性の心配ばかりしてました。

先日「シュガーガール」という白い品種を買い求めました。

MLM…今度お店で探してみます
返信する
おそろです♪ (まだむこぼれだね)
2005-05-17 11:41:32
ブルーラグーンもシュガーガールも数年前から持ってます♪とっても花期が長くてね、パステルカラーが可愛いよね。

種でも増えるし伏せ根もokだし、去年は挿し芽しましたが、とってもいい感じです。

うちはあとピンク系のメラニーとハニーガールがあります。みんな一緒に育てると、ピンク系のほうが強いみたい。だから今年は挿し芽で、少なくなった白や青系のネメシアを増やそうと思ってます。
返信する
まだむこぼれだねさんへ (Yoyo)
2005-05-17 20:04:04
たくさんの品種をお持ちなんですね~

春からずっと咲き続けてくれて(この冬は暖かかったせいか、晩秋に切り戻しておいて不織布を掛けておいたら、なんと冬の間もちょっぴりですけど咲いていたんですよ~)しかも多年草なんて…この辺りでは類を見ないとても重宝な花だと思います。

しかも挿し芽で増えるんですか

それは是非とも挑戦しなくっちゃ~
返信する

宿根草ナ行」カテゴリの最新記事