公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

続 師匠、お願いしま~す

2011-02-26 21:07:13 | 競馬
掲示板のコメントより

No.23763 (無題)

ニックネーム:ふざけてる! 投稿日:2011年2月26日 20:38:24

競走馬から禁止薬物 岐阜・笠松競馬

競争中にトラクター侵入で不成立から1か月でこの有り様、こんな腐りきった競馬場は潰してしまえ!真面目にやっている他の競馬場が迷惑だ!



うーん、笠松競馬でまたまた事件が起きてしまったな。

(フィクション開始)

『ワシが「孤軍奮闘」したところでこれやで!』

『岸根もおらんようになったし、もう笠松は「長ない」な!』

『いや、それじゃあかんで!』

『サウナイーグルの仕事ものうなった以上、笠松に賭けるしかないんや!』

『おう!笠松はワシに任せい!』

『今こそ、ワシを中心に一致団結やでぇ!』


(フィクション終わり)


サンケイスポーツの記事はこちら。

岐阜県地方競馬組合は26日、笠松競馬場で16日に開催されたレースに出場した競走馬から、禁止薬物のフェニルピラゾロン誘導体が検出されたと発表した。同組合は競馬法違反の疑いもあるとみて、岐阜羽島署に通報した。

 同組合によると、薬物が検出されたのは井上孝彦厩舎所属のビーコ(牝3歳)で、16日の第1レースで2着になった。採取した尿を競走馬理化学研究所(宇都宮市)で検査したところ、鎮痛や消炎の効果がある薬物を検出したとしている。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日の優勝戦・重賞結果 | トップ | JRAでも「八〇長」騒動? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (大黒社)
2011-02-27 00:36:37
ファンの皆様の信頼を裏切る
残念なことです。
返信する
Unknown (代品民)
2011-02-27 10:19:29
ビーコ号の出走暦
http://db.netkeiba.com/horse/2008103800/

>鎮痛や消炎の効果がある薬物を検出したとしている。

心ある調教師だから、鎮痛剤を投与したんじゃないの?
笠松には、痛み止めも投与せず、連闘させ続けた挙句、馬を殺しちゃった調教師より
人として遥かに優れていると思いますが…

小さな競馬場は鎮痛剤を全面解禁させた方が良い。
そうしないと、馬がかわいそうだ。
返信する
Unknown (大黒社)
2011-02-28 21:32:48
代品民さん。
フォローありがとうございます。
返信する

競馬」カテゴリの最新記事