公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

丹羽宇一郎よ、日本のマーケットの年末年始休みは12/31~1/3の4日間だけだぞ

2018-12-26 15:05:00 | 政治経済問題
伊藤忠のトップを務めた人物が何をほざいているのか?

中国なんて、春節(旧正月)と国慶節(独立記念日)にあたると、まるまる1週間休み。それで市場に混乱なんて生じているのか?

欧米は少ない、と言いたいんだろうけど、祝日前日は短縮取引というのが通例だ。

日本は今、短縮取引すらないし、このほか、ゴールデンウィークも長期連休だが、それでも、マーケットという観点に立つと、3~4日間程度。お盆に至っては休みなしだろ。

意味が全く分からん。




2018/12/26 6:30日本経済新聞 電子版

早いもので今年も残りわずかになりました。カレンダーを見ると気になることがあります。年末年始や成人の日の連休で、この1カ月は半分近くが全国一斉に休みになります。世界が激変するなかで日本だけが2日に1回も休んでいて大丈夫でしょうか。世界から置いてけぼりになるのではないかと心配になります。

休日はマーケットが休みになります。日本の株式市場や外国為替市場は海外の投資家の影響が大きくなっています。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税増税で所得が年間150万... | トップ | 12/26 日本・アジア主要株式... »
最新の画像もっと見る

政治経済問題」カテゴリの最新記事