公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

英語リーディング:まずは、日本語訳を先に読んでみて大意を掴む → 大意を掴んだうえで英語に徐々に置き換えてみる。

2022-10-05 02:06:11 | 大学受験
共通テスト英語リーディング 点数アップ法 地方国公立大学 中堅国公立大学 広島大学 金沢大学 熊本大学 埼玉大学 静岡大学 信州大学 滋賀大学 新潟大学 5S  香川大学 島根大学



naoya sano

今の英語のリーディングは、随想文のような内容のものはほとんど見かけないので、

・まずは、日本語訳を先に読んでみて大意を掴む。
・大意を掴んだうえで英語に徐々に置き換えてみる。
・全て置き換えがアタマの中でできたら、ザっと最初から最後まで英文だけを読んでみる。
・これを繰り返していく。


リーディングの教材については、私立専願の場合でも、センター試験の英語の過去問題集がもっとも適している。アマゾン等ならばまだ売ってるので、それをまずは買ってみよう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「露骨な縁故採用」・岸田文... | トップ | 2022年10/4 久留米GIII・火... »
最新の画像もっと見る

大学受験」カテゴリの最新記事