公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

ただの競走馬になってしまうかも

2008-07-29 23:10:45 | 競馬

エリザベスクィーン、ついに連敗記録にピリオド。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20080729061.html

レースの模様はこちら。御大・吉田アナが実況しているとは・・・

http://www.chihoukeiba.jp/nar/meta/vod/27/2008/07/29/272008072908.asx

途中までは普通に実況していた吉田アナが、エリザベスクィーンが先頭に立つや、自身お得意の声が裏返る実況に転じ、

「これが初ゆうしょ・・・、いや初勝利です!」

と締めた。

レースは終始2番手でレースを進めるという絶好の展開。しかしこの馬は園田の勝負どころとなる、3~4角付近でいつも手ごたえが怪しくなっていたが、このレースも、鞍上が手を動かしていた。

これは今日もちょっとまずい、かと思われたが、直線に入って力強い伸びを見せた。デビューからの未勝利記録は165でストップした。

しかしながら、これでエリザベスクィーンも、「ただの競走馬」ということになってしまったか?今後話題にしてくれるかどうか最も心配しているのは、園田の関係者だったりして・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日の大量落車 | トップ | ケイリン五輪採用に不正疑惑 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事