公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

大阪の公立高で70校が定員割れ! → 公立の統廃合の「やりすぎ」が、私立台頭に導いたとしか思えない。このままの流れだと、北野や天高などが「安泰」という時代も早晩中に崩れるぞ。

2024-05-10 23:29:06 | 大学受験
大阪の公立高で70校が定員割れ!私学無償化策の波紋と激震



@naoyasano8695

維新府政下の大阪府の高校は、3年連続で定員割れの場合は統廃合されることになるので、特に、黒田了一府政時代(1970年代)に新設された高校がどんどん姿を消していった。しかし、裏を返せば、公立の統廃合の「やりすぎ」が、私立台頭に導いたとしか思えない。このままの流れだと、北野や天高などが「安泰」という時代も早晩中に崩れるぞ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8:35 現役生はとにかく、12... | トップ | 2024年5/10 上海総合指数 31... »
最新の画像もっと見る

大学受験」カテゴリの最新記事