公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

北陸新幹線の京都ルートについては、芦生の森や京都市街地、さらには伏見の酒蔵はルートから除外する方向となっているので、東西方向を通じて京都駅に直結する案が有力。美山、鞍馬、大原なども外せる

2022-10-26 19:47:38 | 政治経済問題
京都の“地下”通る新ルートに「待った!」 北陸新幹線、大阪までの長い道のり



naoya sano

5:00 南丹市を通るルートは、京都駅を経由しないという、当初の案(森喜朗曰く、「田中の角さんが鉛筆舐め舐めして考えたルート」)ならば検討されたが、京都駅を経由するルートで建設することが決まったので関係が極めて薄いと思われる。

naoya sano

北陸新幹線の京都ルートについては、芦生の森や京都市街地、さらには伏見の酒蔵はルートから除外する方向となっているので、東西方向を通じて京都駅に直結する案が有力。多少大回りになるが、これでいくと、美山、鞍馬、大原なども外せるから、おそらくこれで環境問題もほぼクリアできると思われる。リニアの名古屋以西開業がいまだに見通せないので、2046年などと言わず、リニアよりも先に新大阪まで開業させたほうがいい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつての安倍政権は良くも悪... | トップ | 2022年10/26 商品先物価格情... »
最新の画像もっと見る

政治経済問題」カテゴリの最新記事