公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

854.私立経済学系学部は数学で受験しろ → 国公立型の五教科まんべんなく、でやるしかない

2021-10-31 02:30:53 | 大学受験
854.【福岡大学薬学部指定校推薦の入試問題など】そういう要領情報を先に手に入れる方法が大事?何をやったらいいかわからないなら学びエイド以外に?Japanese university entrance



naoya sano

私立文系は今後、早慶+上理、明青立法中、関関同立といった、国公立との併願者が多い大学は、受験科目数を増やす傾向になると思う。なぜなら、後に入試が行われる国公立受験が始まる前に、先に入学させてしまうという、「囲い込み」をやりたいから。ならば、これらの大学受験者はもはや、私立文系コース型では合格が難しくなる。


naoya sano

私立経済学系学部は数学で受験しろ → すなわち、私立文系コース型の定番学習では「ダメ」 → 国公立型の五教科まんべんなく、でやるしかない → ということは、経済学系学部受験者は、共通テストから「勝負」。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲノム変異、修復困難で死滅... | トップ | 10/30 川口 初日:飯塚ミッ... »
最新の画像もっと見る

大学受験」カテゴリの最新記事