公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

これは降着

2008-06-29 08:20:16 | 競馬

昨日行われた函館11レース、竜飛崎特別で1着降着のレースがあった。

http://www.jra.go.jp/JRADB/asx/2008/02/200801020311h.asx

先頭を走る4・ヒシアスペンの2番手につけた5・ロリンザーユーザーが、直線入り口で先頭に踊り出たところ、ラチ沿いを走っていたヒシアスペンが怯んでしまって後退するシーンがあった。

結果、ロリンザーユーザーは2着に3馬身ほどの着差をつけて1着ゴールしたのだが、約15分もの審議の末、12着入線のヒシアスペンへの妨害という判定を下し、12着降着となった。

ロリンザーユーザー騎乗の秋山騎手は実効4日間の騎乗停止となったが、このようなコメントを残している。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2008/06/29/23.html

実に申し訳ないという内容だな。

「地元だからでしょう!」などとほざいているどっかの公営競技の連中は見習えよ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は本当の「先生」になります | トップ | グランドチャンピオン決定戦回顧 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事