公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

3:31 東京の国立大学は単科大学が多い。しかし、文系の単科大学は一橋と東京外国語だけ。しかも、2校とも、国立としてはトップレベルなだけに、公立トップレベル校でもなかなか入れない。

2024-05-07 18:46:56 | 大学受験
てんどー先生とコラボして頂きました。地方進学校の国公立大学至上主義について。 地方国公立 岡山大学 広島大学 金沢大学 熊本大学 5S  埼玉大学 新潟大学 滋賀大学 静岡大学 信州大学 電農名繊



@naoyasano8695

3:31 東京の国立大学は単科大学が多い。しかし、文系の単科大学は一橋と東京外国語だけ。しかも、2校とも、国立としてはトップレベルなだけに、公立トップレベル校でもなかなか入れない。となると、文系については、早慶は別格扱いなので、さすれば、MARCHや日東駒専を中心に狙うしかなくなる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九州市がJR九州ではなく、J... | トップ | 北陸新幹線が新大阪まで延伸... »
最新の画像もっと見る

大学受験」カテゴリの最新記事