公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

「元 大幹事長」に相談するのか?

2012-04-18 12:43:17 | 政治経済問題
石原都知事“尖閣諸島”お買い上げ!埼玉の所有者と最終調整 (zakzak)<阿修羅>

ところで、石原知事というと、中国嫌いで有名な御方であり、尖閣列島を購入するとかいった話については、

中国がゴチャゴチャ言うなら、こっちで「カタ付ける」

という、意味合いが大きいものと思われるが、ま、今のところ、あからさまに中国や台湾の心情を「逆撫で」するだけとなっているので、恐らく、この話はうまくいかないと思うよ。

もっとも、石原知事が、あの「元 大幹事長」に打診し、尖閣を日本の確固たる領土としたい、と訴え、かつ協力を求めたら話は「別」だけどね。

でも、石原知事は元 大幹事長のことを至極嫌がっているようだし、ま、擦り寄るようなことはしないだろうね。

となると、石原知事「お得意」の、「言ってみただけ」に終わるかもしれないね。

石原知事の「言ってみただけ集」はこちら。後楽園競輪構想も入ってるよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま発売中の文藝春秋 | トップ | 4月18日の優勝戦・重賞結果 »
最新の画像もっと見る

政治経済問題」カテゴリの最新記事