公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

JBCは予定通り行われます

2007-04-20 21:04:19 | 競馬

keiba@nifty より

19日、NARにおいてJBC特別委員会が開催され、今年のJBC競走が従来通り行われることが発表された。

 同競走は、生産地が反対している「現役外国馬の導入」を大井競馬が認めたことに対する抗議の一貫として、社団法人ジャパンブリーダーズカップ協会(吉田勝己会長)が支援を中止する旨の通知を3月に行っており、同協会が商標登録を行っている競走名「JBCクラシック」、「JBCスプリント」およびロゴマークの使用中止を要望するなど、実施は困難とされていた。

 実施要項は以下の通り。

◆実施競馬場

大井競馬場

◆実施日
10月31日(水)

◆実施競走
・JBCスプリント(交流GI・ダート1200m、1着賞金8000万円)
・JBCクラシック(交流GI・ダート2000m、1着賞金1億円)

とんだ茶番になりそうだったが、これで一安心。

というか、大井競馬の全面「勝利」というわけか。

もっとも、JBCを当年度にて代替開催しようと名乗りを挙げるところなんてまずないし、JBCに対する関心がいささか失われつつある現状を考えると、ジャパンブリーダーズカップ協会の強硬姿勢には無理があったように思う。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出走表表記ミスが起こった原因 | トップ | 競輪は「女同士の戦い」なのか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充分茶番ですよ・・・ (カク地好きの競馬ファン)
2007-04-22 22:17:26
結局やることになるのだから、最初からそんなことを表明しなければいいのに。
売上げが低迷し下げ止らない現状下でのファン無視のゴタゴタ劇はもう勘弁願いたいものです。両者(ジャパンブリーダーズカップ協会・大井競馬)に猛省を求めます。
返信する
そのとおりです (Bank of Dream)
2007-04-23 02:21:01
本当に、一体何を考えていたのか。

返信する

競馬」カテゴリの最新記事