公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

実は、「もうやることがなくなっている」安倍晋三

2016-07-16 20:39:06 | 政治経済問題
ということになるんだろうね。

ま、10兆円規模の財政出動を行うみたいだけど、安倍のやろうとしていることは、それこそ、田中角栄時代よろしく、大規模事業開発「のみ」。つまりは、ゼネコンが喜ぶだけの「ハコもの」事業がメインだろ。

また、大胆な金融緩和政策はもうムリだし、成長戦略はどこかに消えた。インフレターゲットの達成も困難となれば、アベノミクスはとっくの昔に終わっている。

ま、日経平均は何とか、16000円台をウロウロしているんで、ピーク時の勢いはないものの、金融市場筋からの評価は依然として低くないが、今後、日経平均がそこから大暴落し、その後「底バイ」状態が続くようならば、はっきり言って、アベノミクスは「完全に終わり」だ。

悲願の憲法改正も、今上天皇に「阻止された」と見るのが筋。官邸も、皇室典範の改正へと論議を進めており、普通、それが2年程度かかるとなれば、安倍の総裁任期中に改憲論議を行うのはムリだ。

結局は、アメリカ(のネオコン)に指示された、特定秘密保護法と「戦争法」の成立はできたので、もう、安倍にやることなど「ない」だろ。

ならば、安倍は参議院選の大勝を花道に、総理総裁を退任したほうがいいんじゃないか。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競艇の現状表す12場発売 | トップ | 松井一郎 大阪府知事の素性 »
最新の画像もっと見る

政治経済問題」カテゴリの最新記事