公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

浦和レッズの「サポーター」は『なんちゃってウヨ』ばかりなのか?

2015-11-29 22:10:31 | スポーツ
<J1>「浦和ファン」が人種差別書き込み ガ大阪選手に(毎日新聞) - goo ニュース

11月28日 23:30毎日新聞

 28日に埼玉スタジアムで行われたサッカーのJ1チャンピオンシップ準決勝、ガンバ大阪-浦和レッズの試合後、ガ大阪のブラジル人FWパトリック選手(28)に対し「黒人死ねよ」との人種差別的書き込みがインターネットの短文投稿サイト「ツイッター」に投稿されていることが分かった。投稿者のプロフィルには「浦和レッズのサポーター」と明記されており、浦和やJリーグは対応を協議している。

 試合はガ大阪が3-1で勝ち、パトリック選手は3点目を決めた。パトリック選手は「とても残念で酷な人種差別的な書き込みがありました。こういった書き込みはどんな人でも傷つきます。まさかこの国でそういう目にあうとは思いませんでした。こういうことは人間としてやるべきではない」などと日本語でツイッターに投稿。浦和はクラブのホームページで「発信者がどのような人物で何を目的に書き込んだかは特定できませんが、浦和レッズは差別を絶対に許しません」との声明を出した。

 浦和は昨年3月、埼玉スタジアムであったJ1鳥栖戦で、サポーターが「日本人以外お断り」の意味もある「JAPANESE ONLY」と書かれた差別的な横断幕を会場に掲げ、Jリーグ初の「無観客試合」の処分を受けた。これを受け、浦和は「人種、肌の色、性別、言語、宗教、または出自などに関する差別的あるいは侮辱的発言または行為を認めない」と差別撲滅宣言をするとともに、サポーターから賛同署名を集めるなど啓発活動に取り組んでいる。

 Jリーグ広報部は「浦和、ガ大阪と連携しながらどのような対応をするかを検討している。なりすましの可能性もあるので慎重に対処したい」と話している。【鈴木英世、坂本太郎】



>とても残念で酷な人種差別的な書き込みがありました。こういった書き込みはどんな人でも傷つきます。まさかこの国でそういう目にあうとは思いませんでした。こういうことは人間としてやるべきではない


「なんちゃってウヨ」(いわゆるネトウヨ)にも言ってやってくれよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/29 東京・ジャパンカップ... | トップ | 12/1の競艇 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-11-29 18:22:29
>なんちゃってウヨ」(いわゆるネトウヨ)にも言ってやってくれよ。
>なりすましの可能性もあるので慎重に対処したい」と話している。【鈴木英世、坂本太郎】
なりすましサパニーズの自作自演が左翼vs右翼
いつもの反日くんの煽りですね・・・
在日が嫌いなのではなく反日が嫌い
在日外国人が嫌いなのではなく在日朝鮮人が嫌い

返信する
何十万人いると? (サンケイオート)
2015-11-29 18:31:49
レッズサポーター(にわか含め)が全国に何十万人のうちの1人だよね?
レッテル貼りの好きなBoD氏らしくて微笑ましいw
返信する
結構いるんじゃないの (Bank of Dream)
2015-11-29 18:45:04
>レッテル貼りの好きなBoD氏らしくて微笑ましいw

これを見る限りは

「 浦和は昨年3月、埼玉スタジアムであったJ1鳥栖戦で、サポーターが「日本人以外お断り」の意味もある「JAPANESE ONLY」と書かれた差別的な横断幕を会場に掲げ 」
返信する
一定の割合で存在します。 (サンケイオート)
2015-11-29 19:32:21
選挙で共産党票が1割以上得票するように、どこの分野でもマイノリティとして存在するものです。
常識が有るから異常が炙り出されるけど、果たして昨今の常識は何割の人の認知をもって常識と言えるのか?
飲酒運転を厳罰化しても未だに飲酒事故が絶えない(´・ω・`)
氷山の一角だろうけどね。
現代は、あまりにも個を大事にしすぎて全体的なバランス(いわゆる一般常識)が崩れていると思う。
軍国主義的な右へならえは反対だが…。
返信する
Unknown (代品民)
2015-11-29 20:22:47
一人の発言を持って、「○○ばかり」というのは
さすがにアレだと思いますが…

それはさてとき、
スタジアムで横断幕を掲げたことに対しては、対処のしようもあるけど、
ツイッターになってしまうとどう対応するのか…誰が発言したのか、ところん調べあげるのかな…
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-29 21:07:30
BODは韓国の虚言を否定されるとウヨとほざく
返信する

スポーツ」カテゴリの最新記事