公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

女子王座も「ひどい」ね

2012-02-28 20:43:53 | 競艇
今年の新鋭王座決定戦では、2日目に競技委員長のカミナリが落ちたほど、シリーズ通じて事故のオンパレードだったが、今年の女子王座もまさかそうなるんじゃないだろうな?

レース特記事項(ボートレースオフィシャル)


2/28

3R 水口由紀 落水失格(選手責任外)処置なし

6R 谷川里江 転覆失格(選手責任)減点5点

9R 廣中智紗衣 転覆失格(選手責任)減点5点

10R 大瀧明日香 フライング 賞典除外

10R 金田幸子 フライング 賞典除外



ちなみに、水口由紀は落水の後、ボートによじ登って「再乗」したとか。


水口由紀が落水から“復活”/多摩川(日刊スポーツ)

初日3R、カドから攻めた水口由紀(39=京都)が栢場優子と競り合って落水失格となった。「あれ~、落ちちゃったって感じ」と笑って見せたが、驚かせたのは落水の後。何と自力でボートによじ登り、各艇がゴールした後にまた自力でピットにたどりついた。大の男でも水中からボートに乗り込むのは大変で、一緒にいた岸恵子も「水口さんは力持ちなんよ」と仰天していた。なでしこレーサーの根性を見せつけた。幸い、接戦不可抗力で選手責任外の判定。仕切り直しの後半10Rをきっちりと勝ち上がり再出発を遂げた。


でも、「アウト」!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量落馬発生! | トップ | T社長の「大成功なんですよ!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-29 00:40:27
女の運動神経なんてその程度
返信する
天候『雪』ですが・・・ (京王閣近辺の住人)
2012-02-29 04:43:52
多摩川競艇近辺、現在(4時半)天気予報どおり雪が降っています。
競馬、競輪と違って、走路に雪が積もる事はありませんが…、このまま続けば、視界不良でまたまたレースが“荒れそう”ですね。
また、関係者が通勤できなくて“中止”となる可能性も今後の天候次第では…。

ちなみに、今回も【500円の場内レストラン食事券】が新聞折込で配られています。
効果はあるんでしょうか…。
返信する

競艇」カテゴリの最新記事