公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

10/1 松戸記念 勝負所で番手奪取の諸橋愛が完全優勝!:50億「ワ~レ~」決定!

2017-10-03 06:40:12 | 競輪
画像ソースはデイリースポーツ



【競輪】松戸競輪G3は諸橋愛が完全Vで制覇 10/1(日) 19:45配信 デイリースポーツ

「G3・燦燦ダイヤモンドカップ争奪戦」(1日、松戸競輪)

 12レースで決勝が行われ、栃茨ラインの3番手を回った諸橋愛(40)=新潟・79期・S1=が、最後に鋭く差し切って優勝。8月の弥彦以来となる5回目の記念優勝を4連勝の完全Vで飾った。2着に佐藤慎太郎、3着には筒井敦史が入った。

 飛ぶ鳥を落とす勢いとはまさにこのことだろう。諸橋が自身初の記念完全Vで松戸記念を制覇。これで弥彦F1、G2・共同通信社杯(武雄)に続いて3場所連続優勝と破竹の快進撃だ。

 「すごい。自分でもびっくりです。今回は絶好調ではなかったので、優勝はそこまで意識していなかった。どこまで行けるかという感じだった」と連戦の疲れをにじませながらも、気力を振り絞ってVを奪取した。

 レースは吉田拓矢-神山拓弥の栃茨ラインの3番手を追走。根田空史-中村浩士-海老根恵太の千葉ラインがまくりに来た最終2角で、神山が根田をブロックして内があくと吉田の番手へ。ここから鋭い差し脚を発揮して、真っ先にゴールを駆け抜けた。

 これで賞金ランキングは7位となり、グランプリ(12月30日・平塚)出場が視野に入ってきた。「賞金を上乗せして、少し見えてきたかな」。次走のG1・寛仁親王牌(6~9日・前橋)でも目が離せない存在になる。



平成29年10月1日

松戸記念の4日目は本命は決まったり荒れたりで忙しかった中、信じられなかったのは、本命で収まるから買い易いでスタートしたブロックセブンで、大本命の竹内雄作と人気を2分した村上は、ホームで菅原晃とハウスして車体故障でリタイヤした事で2・3着が薄目で大穴に成ったのにはビックリ。

決勝は初のグランプリを狙ってる諸橋愛がシビアに神山拓弥の内を掬って4連勝の完全Vで、深谷知広を賞金で抜き返し、目下の処浅井康太・武田豊樹に次いで3番目。

この争いは競輪祭迄続く事に成り、目が離せなく成りました。売り上げは17億5千万で、目標の56億はおろか禁断の50億をも割ってしまいました。

これでは次のGI寬仁親王牌も思いやられます。私が愛した競輪はどうなるんでしょうか、この分だと私の寿命の方が勝ちそうです。

そう成らない様にJKAのトップは、優秀な頭脳でファンを第一にした改善をやって下さい。よろしくお願いします。



「この分だと私の寿命の方が勝ちそうです。」


それはまず「ない」!


ところで、決勝戦の並びだが、現状を踏まえると、どう考えてみても、吉田拓矢 - 諸橋愛 - 神山拓弥と並ぶしかあるまい。

茨栃がどうとか言うけど、新潟も、競輪では「関東」なんだから、「関東ライン」を重視するのが当たり前。もしも上記の並びだったら、もう少し売上も上がってたんじゃないか。

かつての「フラワーライン」だったら、こういう場合、「関東としてのまとまりを重視するのが当たり前だ!」という声が上がるだろうけどね。

加えて、諸橋が3番手から優勝したことで、神山も吉田の番手を回りずらくなることだろう。

ブロックセブンも、締まりのないレースになってしまった。

記念の割には、ほとんど客も入ってなかったようだし、決勝戦はS級S班不在で、S級シリーズ並みのメンバー構成。これじゃ、50億は到底行きません。


第12R S級決勝

第12R S級決勝
発走時間 16:30

予想情報

▲ 1 1 中村 浩士 79 千葉 9/28 初特選 2着 9/29 優 秀 7着 9/30 準決勝 2着 10/1 決 勝 4着
◎ 2 2 吉田 拓矢 107 茨城 9/28 初特選 2着 9/29 優 秀 2着 9/30 準決勝 1着 10/1 決 勝 5着
★ 3 3 佐藤慎太郎 78 福島 9/28 初特選 3着 9/29 優 秀 4着 9/30 準決勝 3着 10/1 決 勝 2着
  4 4 海老根恵太 86 千葉 9/28 初特選 9着 9/29 二予選 2着 9/30 準決勝 3着 10/1 決 勝 7着
△ 4 5 神山 拓弥 91 栃木 9/28 初特選 9着 9/29 二予選 1着 9/30 準決勝 2着 10/1 決 勝 8着
  5 6 筒井 敦史 85 岡山 9/28 初特選 6着 9/29 二予選 2着 9/30 準決勝 3着 10/1 決 勝 3着
〇 5 7 諸橋  愛 79 新潟 9/28 初特選 1着 9/29 優 秀 1着 9/30 準決勝 1着 10/1 決 勝 1着
  6 8 小川 勇介 90 福岡 9/28 初特選 2着 9/29 優 秀 5着 9/30 準決勝 2着 10/1 決 勝 6着
X 6 9 根田 空史 94 千葉 9/28 初特選 7着 9/29 二予選 1着 9/30 準決勝 1着 10/1 決 勝 9着

1 7 諸橋 愛 40 新 潟 79 S1 10.2 差し
2 3 佐藤 慎太郎 40 福 島 78 S1 1/2車身 10.1 マーク
3 6 筒井 敦史 41 岡 山 85 S1 1/2車身 10.0
4 1 中村 浩士 39 千 葉 79 S1 3/4車身 10.1
5 2 吉田 拓矢 22 茨 城 107 S1 1 車輪 10.5 HB
6 8 小川 勇介 32 福 岡 90 S1 1/2車身 10.1
7 4 海老根 恵太 40 千 葉 86 S1 4 車身 10.6
8 5 神山 拓弥 30 栃 木 91 S1 6 車身 11.4
9 9 根田 空史 29 千 葉 94 S1 大差

■ 払戻金
2枠複 3=5 2,280円 (11)
2枠単 5-3 3,330円 (19)
2車複 3=7 2,450円 (9)
2車単 7-3 3,270円 (15)
3連複 3=6=7 16,890円 (50)
3連単 7-3-6 49,390円 (140)
ワイド
3=7 530円 (8)
6=7 1,280円 (19)
3=6 3,140円 (32)


第9R S級ブロックセブン

第9R S級S企画
発走時間 14:45

予想情報

〇 1 1 村上 博幸 86 京都 故
△ 2 2 松坂 英司 82 神奈 6
  3 3 古城 英之 78 広島 3
  4 4 菅原  晃 85 大分 4
▲ 5 5 新山 将史 98 青森 5
  6 6 松根  真 90 東京 2
◎ 6 7 竹内 雄作 99 岐阜 優勝

1 7 竹内 雄作 29 岐 阜 99 S1 9.9 逃げ HB
2 6 松根 真 36 東 京 90 S2 3/4車身 9.9 マーク
3 3 古城 英之 41 広 島 78 S2 3/4車身 9.7
4 4 菅原 晃 38 大 分 85 S2 1/2車輪 9.8
5 5 新山 将史 26 青 森 98 S2 3/4車輪 9.7
6 2 松坂 英司 42 神奈川 82 S1 1 車輪 9.6
 1 村上 博幸 38 京 都 86 S1 事故棄権

■ 払戻金
2枠複 【未発売】
2枠単 【未発売】
2車複 6=7 8,260円 (15)
2車単 7-6 9,600円 (20)
3連複 3=6=7 28,320円 (30)
3連単 7-6-3 114,680円 (120)
ワイド
6=7 780円 (10)
3=7 960円 (12)
3=6 4,870円 (20)



平成29年9月30日

松戸記念の3日目は13億に8千万近く足りないとはショックを通り越してます。

結構本命サイドで決まったのにこれでは、メンバーと日程には勝てなかったと言う事。

この現実をJKAは真摯に受け止めて改善する努力をお願いします。

最終日は18億5千万行かないと50億を割る事に成りました。厳しいかと。

最終日の決勝戦は凄いパワーで大いに目立っている吉田拓矢を推します。

対抗は3連勝の諸橋愛。ダークホースは番手の神山拓弥が私の狙い。

次は取手FⅠ・久留米ナイターで大いに儲かって下さい。



燦燦ダイヤモンドカップ争奪戦 最終日  

全レース成績


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/3 日本・アジア主要株式指数 | トップ | 10/2 欧米主要株式・為替・... »
最新の画像もっと見る

競輪」カテゴリの最新記事