より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

「共に愛し合え」

2015-12-29 23:44:27 | 福音と教会

おぉぉ、うぅぅんん、讃美歌#192「共に愛し合え」のメロディーが、心に湧きましたぁぁ・・・・

192番、作詞・作曲は、クラーク副管長(1871-1961)の娘さんにあたる御仁・・・・

嫁ぐ前の娘時代に、「いくつか、読んでみたよ。お前は、詩人としての才能がある。本にしなさい。援助するよ。きっと売れる、お金になるから」と父から言われた時に、彼女は言ったそうな、「ありがとう、父さん、でも、私は主イエスと約束したんです。私に喜びをくださるなら、(詩を書くことで)決してお金を求めることはしませんと」 すると父は、その分厚い下唇を人差し指でぶるんぶるんして、一時間くらいもすぎただろうか、やっと言ったそうな、「そうか、そう言われたんでは、私は何も言えないよぉ。お前は、喜びにすっかりとらわれちゃったんだね」

https://www.lds.org/music/library/hymns/love-one-another?lang=eng

https://www.youtube.com/watch?v=5ya0YK-DobY

https://www.mormontabernaclechoir.org/articles/love-one-another.html

クラーク https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AF


最新の画像もっと見る

コメントを投稿