より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

抗うつ薬の売り上げ増加と自殺者激増が一致 

2011-10-13 22:33:28 | 知恵の言葉、健康生活の向上

日本人同胞で、自殺する人、年間3万をずぅぅっと越えてるというニュースで、たまWEB、悲しい気持ちで心が痛むわけなんですが、雑誌SAPIOで、うつ病に効く薬だとして病院で出される薬が、自殺衝動、願望を強めているという記事読んで、唖然というか、また、やられたのかぁぁと・・・・

(「 見よ、まことに、主はあなたがたにこのように言う。終わりの時に陰謀を企てる人々の心の中に今あり、また将来もある悪ともくろみのゆえに、わたしはあなたがたに警告・・・・」(教義と聖約89:4) )

 

「1998年以降抗うつ薬の売り上げ増加と自殺者激増が一致

そもそも1997年まで年間自殺者は約2万~2万5000人で推移していた。しかし、97年に2万4391人だった自殺者は翌98年に、3万2863人まで一気に跳ね上がり、現在まで毎年3万人超が続いている。

 なぜ、自殺は減らないのだろうか。これまで自殺が多発する理由は「不景気」「ストレス社会」などにあるといわれた。しかし、ここには見落とされている観点がある。同じく98年頃から抗うつ薬の売り上げが急伸しているという事実だ。実際、98年に173億円だった抗うつ薬の売り上げは翌年以降増え続け、06年には875億円に達している。

 同時期にうつ病患者も急増した。厚生労働省の調査ではうつ病が大半を占める気分障害患者数は1999年に44万1000人だったが02年には71万1000人、2005年に92万4000人に達し、08年には100万人を突破した。

 98年頃を境に自殺者数、抗うつ薬の売り上げ、うつ病患者数が増加する。これは何を意味するのだろうか。

   http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110928-00000011-pseven-pol

   http://ameblo.jp/sting-n/entry-11040613133.html

   伊藤隼也 sapio 自殺
   http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BC%8A%E8%97%A4%E9%9A%BC%E4%B9%9F+sapio+%E8%87%AA%E6%AE%BA&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

   sapio   精神  自殺
   http://search.yahoo.co.jp/search?p=sapio+++%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E3%80%80%E3%80%80%E8%87%AA%E6%AE%BA&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=
   
   自殺者統計
   http://www.lifelink.or.jp/hp/statistics.html

   その薬、本当に安全ですか?(精神医療被害連絡会)
   http://seishiniryohigai.web.fc2.com/seishiniryo/index.html

 

ここ読む人には、いろんな感想・反応あるんでしょうけど・・・・


まぁ、悲しい気持ちといえば、東日本震災では、そうでしたが、それに関連して、モルモン泉掲示板では、福島原発爆破、放射能についても、自己スレ、延々とURL貼ったりして、書かせてもらいましたが、

以下のような反応、無理解というか、全然嬉しくなかったですよ・・・・


「敵は放射能ではなく、デマゴーグである   
 
 採鉱技師 - 2011/06/17 13:28  
 
http://kenzo.enjyuku-blog.com/archives/2011_03_post_574.html

「しかし、困ったのはそういった連中のデマの拡散を手伝っている輩が大勢いることである。 そいつらは自分
の頭で考えることをせず、嘘を信じるか、もしくは信じたふりをして、「こんなに大変なことが起こってるんだ
ぜ!/これからもっと酷い事が起こるに違いないぜ!」と中身の無いデタラメな文章を書く。 そいつらの書く
ことは科学的な根拠も事実やデータの裏づけも何も無く、まったく中身がからっぽなのだが、誇大広告と同じで
派手さだけはたいしたもので、それを読んだ何も知らない人たちを驚かすことになる。

そいつらは自分ではまったく何もわからないくせに、どこぞの誰かがこう言っているとか、どこぞのメディアがこう報じたとか、そんな赤の他人の書いたものを引用してきて騒ぎ立てる。 そしてそれらのリンク先はすべてインチキな電波系やお花畑系ばかりときた。

そういった卑劣なことをして平気なのは、きっと書かれた文章と同じく書き手の頭もからっぽだからだと思うの
だが、彼らは自分の無知にも気がつかないし、中身が無いだけに一向に反省する気配も無い。 普通なら少しは
勉強したり自分で調べたりしようとすると思うのだが、自分は安全なところにいて他人の不幸を喜んでいるよう
な人間だから、災害なんてあくまで他人事で、だからデマのコピペを繰り返す」


Re(1):敵は放射能ではなく、デマゴーグである    
 
 餃子 - 2011/06/17 16:47  
 
そいつらは自分ではまったく何もわからないくせに、どこぞの誰かがこう言っているとか、どこぞのメディアがこう報じたとか、そんな赤の他人の書いたものを引用してきて騒ぎ立てる。 そしてそれらのリンク先はすべてインチキな電波系やお花畑系ばかりときた。

まったく
どっかの誰かさんみたい


こういった書き込みの背景は、おそらく相当強い、政治思想から来るものなんでしょうけど、”他人の不幸を喜んでいるような人間”だなんて、自分がそうだから、そんなことを思い、書けるということなんでは・・・・ひどいなぁと今も、たまWEBは、思っちょるんすよ・・・・

教会員だとすれば、「・・・・悪は憎み退け、善には親しみ結び、兄弟の愛をもって互にいつくしみ、進んで互に尊敬し合いなさい。」(ローマ人12章)という理想からは、程遠いということか・・・・

さては、マネー・ゲームで、勝ち組となって、そのような人を見下したような態度、傲慢さに至ったということか??・・・・金銭への愛着はあらゆる悪の根・・・・たまWEB、究極、金銭は、星の栄えの象徴とも思えるように至ったんだけど・・・・難しいよね、だが、金銭への執着で、使徒行伝5章のアナニヤと同じようになる可能性は??・・・・なぁぁんてね・・・・

ま、いいけどさ、蓼食う虫も好き好きというし・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿