大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

学会初日のオプションツアー

2013年06月27日 | 学会
今回の学会は、早朝にはじめて2時には終わらせ、そのあと、
オプションツアーを参加者や同伴家族と一緒にめぐる、というスタイル

初日は百済の2番目の首都であった公州へ。

ここには1971年に発掘された百済第25代王 武寧王(462~523年)の墓があります。



墓はたくさんあっても、誰の墓がわからないことが多い中、
墓石に武寧王の墓と書いていたそうな。
日本でも仁徳天皇陵といいながら、ほんまに仁徳天皇の墓かどうかは確定できてない
みたいなので、この時代、墓の主がわかった、というのはそれだけすごいことなんでしょ

この王様は、その当時、高句麗にやられっぱなしで荒れてた
百済を治めた偉い王様だったそうです。

帽子の耳の上につける飾り



墓の外はこんな感じ



墓の中(レプリカ)



この地域に住んでいる人たちは、昔からの言い伝えで、あそこには王様の墓が
ある、と知ってたらしい・・・言い伝えもばかにできへんな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿