大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

飛騨亭 花扇 in 高山市

2014年09月10日 | 岐阜長野群馬2014
今回の旅行は、「最終目標が富岡製糸場」だけ決めて、
あとは、泊まってみたい旅館を中心に日程を組んだので、
「観光が楽しみ」というよりは、「泊まる場所が楽しみ!」的な旅行

まずは高山市の「花扇」

手術後の大きな傷も気になるので、露天風呂付き部屋に。





玄関からはすべて畳なので、スリッパを履かなくていいのがいい!

久しぶりのフェイスエステは、顔のむくみがとれて私の細い目が開きやすい



食事は前菜の一部「野菜のゼリー寄せ」



「飛騨牛ロースト野菜巻き」 
これめちゃうまっ



日本酒の味はよくわかりませんが・・・



「飛騨牛ステーキ」



「鮎塩焼き」



旅館のデザートってだいたい果物だけなんですが、プチケーキ付



だいぶ写真をはしょりましたが、かなり満腹。
このたびの体調不良でまわりから痩せた痩せた、
と言われるので、これですぐに回復しそうです

世界遺産の和食はやっぱすばらしいね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿