大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

韓国の嵐山 春川

2012年11月02日 | ソウル
冬のソナタですっかり有名になった韓国の春川。
そのロケ地の中でもとりわけ美しいのが、ナミソン(島)
10月下旬ともなると紅葉がすごくきれい!らしく
気軽な気持ちでいざ出発。

まずは地下鉄「上鳳サンボン」で国鉄に乗り換え(春川の数個手前の
)加平へ。上鳳駅はすでにこの人だかり

   

乗客のみなさんはほとんどが韓国人のおばちゃんおっちゃんで
50分間立ちっぱなしの間に、向かいに座っている見知らぬおばちゃんに
無理やり自家製キンパッ(のりまき)を食べさせれたり、
日本に研修行ってたというおっちゃんの話聞いたり、
車内の物売りのおじさんのパフォーマンスみたりと、どうにか
50分すぎたな~

到着「加平駅」

   

と思ったら、ここからタクシーにのってナミソンに渡る船着き場
に行くのにこの行列を見よ!

   

そして船着き場では

   

ここでへこたれるのは早かったんですよね~

な、なんと、帰りは船着き場から加平まで(2km強かな?)のタクシーさえ入ってこられへんぐらい渋滞で、疲れた体に鞭打って歩く羽目になったんやかな~

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿