大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

高山ラーメン 豆天狗 in 岐阜県高山市

2014年09月08日 | 岐阜長野群馬2014
今年の夏はいろいろあったので、夏休みはおとなしく国内旅行となりました。

岐阜、長野、富岡製糸場をめぐる予定です

岐阜は地味な印象ですが、
実はすてきな温泉宿もたくさんあっていいところなんですよ~

まずは高山に来たからには「高山ラーメン」を食べとかんと。この後に行く
高山陣屋に近い「豆天狗」へ



高山ラーメンの特徴は「昔懐かしラーメン」ってな感じかな?
スープは、よくある丼の上にたれを用意してそれをスープで溶く作り方ではなく
スープとたれを一緒に混ぜて煮込むそうです。

麺は細麺で、具も基本的な感じ



洗練された味のラーメンが多い中、たまにはこういう昭和な感じもいいかもね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿