ほぼ週二 横浜の山の中通信

人と異なる視点から見る

胸毛よ今いずこ~西洋人の胸がツルツル~

2014年11月23日 | まち歩き

数日前のフジTVの朝の番組を見ていたら、寄付金集めの目的で、裸の男の写真が載っているカレンダーがヨーロッパなどで人気という話題を紹介していました。

その男の裸を見て、あることに気が付きました。全員の胸がツルツル!

 

2014年9月26日に「スポーツクラブの個性的なおじさん・おじいさん」という記事を書きました。その中から、外人さんを紹介した部分を紹介します。

-----------------------------------------------

◆胸毛おじさん

この人は、外見が外人らしくない人で、身長も160cmくらい。どこか悪いのか、歩くのがすごくゆっくり。しかし、上半身の体毛が多いので、外人らしいと分かります。そういえば、大昔は胸毛ふさふさの俳優が女の子にもてていたけど、最近は胸毛を強調した俳優さんを見かけません。時代がかわったのかな? 

-----------------------------------------------

裸の男に胸毛が無いということは、男に対する美意識が変わったということですね。私の記憶では、昔の俳優、例えばアラン・ドロンは胸毛を強調していたし、日本人向けに「付け胸毛」もあったような・・・

西洋人が急に胸毛が無くなることは考え難いし・・・? あるいは昔は西洋人も「付け胸毛」をしていたのかな? 

常識的には、彼らは胸毛などの体毛を剃っているか、脱毛しているのでしょうしかし、西洋の人は、スポーツクラブの外人さんのように背中まで生えている毛深い人が多い?ので、ツルツルにするのは金も時間もかかって大変でしょう。往生しまっせ!

2014.11.23


最新の画像もっと見る

コメントを投稿