「世の中、ちょっとやぶにらみ」

本音とたてまえ使い分け、視点をかえてにらんでみれば、違った世界が見えてくる・・・かな?    yattaro-

「方針の行方」

2024年04月10日 | 健康イチバン!

          

3ヵ月にわたって投薬治療を続けた病い。今後の方針を決める検診に行って来た。
心電図や血液検査、内視鏡等々あれこれ、現在の体調の全てをデータ化するための検査を受けた。目的は??
2週間先に最終的な心エコー検査を行って、全身麻酔からの覚醒が問題ないかを確認する、その前哨戦みたいなもので、まだ少し気持ち的にはゆとりがあるのかな。

4月22日の心エコー検査で問題なければ、いよいよ全身麻酔が必要なアレである。
家系的にはその筋の系統ではないみたいだが、ひょっとするかもしれない。などと、覚悟をしているつもりでも目の前に突き付けられると、少しひるむおもいはあるもんだね~。

飽くまでも生体検査やペット検査などで転移なしとのお墨付きをもらっているのだから、強気で立ち向かうしかない。
そういう意味でも、勇躍臨む10階建ての医療センター。見晴らしのいいのは経験済み。久しぶりに我が社の煙突の煙を確かめたくて、以前入院したことのある9階に上がって写真を撮って来た。
やはり何度見てもこの景色は、気持ちを和ませる魔力を秘めている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お花見の後は」 | トップ | 「世は春と言うのに」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康イチバン!」カテゴリの最新記事