フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

ピクニック at ハンギングロック

2013年01月31日 | ヨーロッパ・その他
監督:ピーター・ウィアー
主演:レイチェル・ロバーツ
   アン・ランバート
   ヘレン・モース

 ピクニックの途中で美少女たちが失踪するという、そんなあらすじだけでもうワクワクせずにはいられない!という映画をやっとこ全編通して見ました。コレ、サイッコーにおもしろいです!ってか、最初のカットでもうすでにノックアウト。
だってコレですよ(↓)



いんや~ぁ眼福、眼福。
 この映画は謎だらけで、その謎は一切解明されません。でも、それでいいのです。だって、この年代の少女たちの行動や言葉を、正確に解明できる人などいやしません。当の本人たちにだって分らないのですよ。それを他人や、まして大人に分かるワケがありません。そんな少女たち特有の、危うくも虚ろげな、そしてちょっぴり恐ろしい生態を「失踪事件」とからめて表現した映画だと思います。(少女時代とは一瞬で、二度とは戻ってこないもの。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピータージャクソン (パピヨン)
2013-03-01 11:46:30
私もこの映画、大学生くらいのときに見て、衝撃的でしたもんね。ずっと監督がピータージャクソンかと思ってましたが、違ったということを今日知りました。
返信する
お返事遅れました! (yma2)
2013-03-08 19:39:24
すみません!ブログ放置しっぱなしで、
コメントに気付くのが遅れてしまいました~(汗)

監督ピーター・ジャクソン(笑)
その手の間違い、私も多いです。
返信する

コメントを投稿