フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

ヘビーローテーション -11-

2022年02月14日 | ふと思う…
 この数日間、ずっとベビーメタルをYouTubeで見ています。あ、ヘビーメタルじゃないですよ、ベビーメタルです!

BABYMETAL - PA PA YA!! (feat. F.HERO)  (OFFICIAL)


 歌も上手いんですけど、一つ一つのポージングも凄く決まっていて、彼女たちはいったい何者?!と思って調べたら、元さくら学院のサブユニットとして誕生していたんですね、どうりで!小学生の時からアイドルとして徹底的に教育されているので、ダンスの動きが超カワイイし、何よりメインボーカルのスーメタルちゃんの歌声が素晴らしい。
 そして、すでに半世紀生きてきた私が(笑)一番感動したのがこのライブ映像(↓)です。

BABYMETAL - Road of Resistance - Live in Japan (OFFICIAL)


 終盤、涙が出てきて…自分でもビックリですよ(苦笑)ヘビーメタルをもじったベビーメタルというネーミングからしても、シャレでできたお遊びユニットかなと思っていたんですが、彼女たちの全力のパフォーマンスを見せつけられて、自分はここまで何かをがんばったことがあるだろうか?と自問してしまいました。。(この日以降『ベビメタ先生』と呼んでいます)
 KPOPアイドルは歌もダンスもハイレベルで、日本のアイドルとは全然違うな〜とか思っていたんですが、なんのなんの、考えを完全に改めました。日本のアイドル文化(オタク文化含む)は、本当にレベルが高くて素晴らしいです。恐れ入りました。
 現時点でのヘビロテ曲は、Horizonとコラボしたキングスレイヤー。放送禁止用語のオンパレードですが(爆)ノリノリで聴いてます。

Bring Me The Horizon - Kingslayer (Lyric Video) ft. BABYMETAL

最新の画像もっと見る

コメントを投稿