やなせ家具工房の日々

アナログおっちゃんが取あえず始めたのだ

いよいよロータリー

2016年02月20日 | 日記
     昨日から県内初のロータリー式交差点が

       田上町で使われているそうだ。

         (違う呼び方でしたが)

           とうとう来たか!



  林 望さんが「イギリスはおいしい」(だったと思う)

      で、この交差点の有効性を書いていて

      日本でも出来ないかなぁと思っていた。

        赤信号で止まっているとき、

        交差する道路に交通がないと

         「おれはアホか!}と

    信号制度から馬鹿にされている気がするのだ。

   日本の、「信号機さえ設置すれば安全だよーん」が

           ほんとに嫌だ。

   人間の、危険回避能力が退化していくだけではないか。

    西蒲区でも、もうすぐ使われる交差点があるそうで、

        スペースの問題もあるだろうが

       どんどん増えていってほしいものだ。

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜喫茶室は閉店なの? | トップ | 最後の放送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事