ガンガン雪が降っています。
今シーズン初めて雪除けを実施。
昨日、どんより空だったが
降っていぬ間のお昼時、
マイクロカーの試走に出てみた。
ストップアンドゴーを繰り返してみたが
前との違いもよくわからず。
クラッチの開き具合はまだ
確認していなかったのでばらしてみる。
スプリングの脱着にてこずりそうなので
よれたドライバーを削って曲げて
スプリングフックを作ってみた。
スプリングはそんなに強くなく、
アッサリ外れた。
支柱は多少動きが渋い程度?
薄くグリスを塗り、ふき取っておく。
クラッチが閉じたとき、このゴム部品が
渋く抵抗になる?
ゴムにシリコングリスを塗ってふき取っておく。
シューは接触面が少ない。
下手にペーパー掛けしなければよかったか?
使っていけばアウターの形になじむだろう。
寒いからか、トルクカムの動きは
じわーっと固め。
これも走って熱が加われば柔くなるでしょう。
さて、これで少しは好転するでしょうか。
今シーズン初めて雪除けを実施。
昨日、どんより空だったが
降っていぬ間のお昼時、
マイクロカーの試走に出てみた。
ストップアンドゴーを繰り返してみたが
前との違いもよくわからず。
クラッチの開き具合はまだ
確認していなかったのでばらしてみる。
スプリングの脱着にてこずりそうなので
よれたドライバーを削って曲げて
スプリングフックを作ってみた。
スプリングはそんなに強くなく、
アッサリ外れた。
支柱は多少動きが渋い程度?
薄くグリスを塗り、ふき取っておく。
クラッチが閉じたとき、このゴム部品が
渋く抵抗になる?
ゴムにシリコングリスを塗ってふき取っておく。
シューは接触面が少ない。
下手にペーパー掛けしなければよかったか?
使っていけばアウターの形になじむだろう。
寒いからか、トルクカムの動きは
じわーっと固め。
これも走って熱が加われば柔くなるでしょう。
さて、これで少しは好転するでしょうか。