やなせ家具工房の日々

アナログおっちゃんが取あえず始めたのだ

外壁の上塗り

2016年06月03日 | 日記
        上塗りの塗料は、アサヒペンの

     「水性シリコン アクリル外カベ用」にした。

    壁本体が危うい状態なので、長持ちを期待して。

     それから、屋根を塗った感じから3Kgあれば

      足りるだろうと、壁の色は無かったのだが

        量的にはこれしかなかったのだ。



          ローラーは100均、

      壊れたツッパリ棒がちょうどはまった。

         (これで作業は楽勝か?)



    ところが、凸凹の凹までしっかり塗りこむには

        ちょっこらとはいかなかった。

       結局、ほとんどをハケで塗ることに。

        それにしても、全然色が違う。

      (似た色のは、小さい缶しかなかった)

        カッコーの鳴き声を聞きながら

            ひたすら塗る、

           塗るというよりは

         コーティング?していく。



    とりあえず、予定していたところを塗り終える。

     (屋根の下30cmくらいは塗っていない)

          塗料が少し残ったので、

       暇を見て下側を重ね塗りしておこう。

        (養生はそのままにしておく)

             終了...

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外壁の下塗り | トップ | 溶接の練習しよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事