安いものを探して、ヤフーショップの
「TOP QUALITY」のシリンダーキットに行き着いた。
ヤフオクにも出品していてそっちがチョット安い。
それも、土日のクーポンでさらに安く。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/6f/3e1bbaf8cd31c25884ff21dfa660fa52.jpg)
届きました。
メーカーのピストンリングと
変わらないような値段ですが大丈夫?
ピストンリングが硬いとのレビュー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/83/66f2d689c45783b77f1762d5db729758.jpg)
右が焼き付いた中古。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/a2/8356909c50f32dfe023c8fa2800b4ab5.jpg)
中古の隙間が付くくらいに押し付けると
だいたい1kgくらい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/1c/57f8209c477590347e05a204654f705c.jpg)
購入したものはエラー(2kg計です)ですが
だいたい2kgくらいです。
中古は熱にさらされてへたるだろうけれど、
どうなんでしょう?
レビューには、5kmくらいで
ピストンが壊れたなんてのもありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/ed/cb5807322dd9387867ea5f98793988fe.jpg)
トップ周りに面取りがあるが、
半周分斜めにだ。???
リング溝にも小さい面取りがある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/4f/3dcce5571b823f537e793a231d637567.jpg)
スカートの角は尖ったまま。
質的なことは素人には分からない。
シリンダー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/da/ae558f6d68dee360ed56ab282a450b00.jpg)
スカート?部の外面が無い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/06/2aac71b1c1d06a7f8d73c953f8d8bbbd.jpg)
排気孔の合わせ部のバリが少し大きいかな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/e0/03f5ecfa9337da1253ff8435036b28cc.jpg)
ヒートシンクの3~4枚目が結構違います。
安さの理由は私ごときに
分かるはずはありませんが
オリジナルと比較しながら削るところは
削るなりしてみようと思います。
それよりも、クランクシャフトの傷
ですが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/00/8df941c68a0604578b4f743d7db6cbb3.jpg)
改めて作業目線で見てみると、
やりにくい!
デリケートな作業をするには
狭い!
ベアリングの音も気になるし
割るしかないかなぁ...
「TOP QUALITY」のシリンダーキットに行き着いた。
ヤフオクにも出品していてそっちがチョット安い。
それも、土日のクーポンでさらに安く。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/6f/3e1bbaf8cd31c25884ff21dfa660fa52.jpg)
届きました。
メーカーのピストンリングと
変わらないような値段ですが大丈夫?
ピストンリングが硬いとのレビュー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/83/66f2d689c45783b77f1762d5db729758.jpg)
右が焼き付いた中古。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/a2/8356909c50f32dfe023c8fa2800b4ab5.jpg)
中古の隙間が付くくらいに押し付けると
だいたい1kgくらい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/1c/57f8209c477590347e05a204654f705c.jpg)
購入したものはエラー(2kg計です)ですが
だいたい2kgくらいです。
中古は熱にさらされてへたるだろうけれど、
どうなんでしょう?
レビューには、5kmくらいで
ピストンが壊れたなんてのもありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/ed/cb5807322dd9387867ea5f98793988fe.jpg)
トップ周りに面取りがあるが、
半周分斜めにだ。???
リング溝にも小さい面取りがある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/4f/3dcce5571b823f537e793a231d637567.jpg)
スカートの角は尖ったまま。
質的なことは素人には分からない。
シリンダー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/da/ae558f6d68dee360ed56ab282a450b00.jpg)
スカート?部の外面が無い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/06/2aac71b1c1d06a7f8d73c953f8d8bbbd.jpg)
排気孔の合わせ部のバリが少し大きいかな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/e0/03f5ecfa9337da1253ff8435036b28cc.jpg)
ヒートシンクの3~4枚目が結構違います。
安さの理由は私ごときに
分かるはずはありませんが
オリジナルと比較しながら削るところは
削るなりしてみようと思います。
それよりも、クランクシャフトの傷
ですが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/00/8df941c68a0604578b4f743d7db6cbb3.jpg)
改めて作業目線で見てみると、
やりにくい!
デリケートな作業をするには
狭い!
ベアリングの音も気になるし
割るしかないかなぁ...