いろいろ大変なことになっていたミニカー。
一年も走らずに廃車というのも何だし、
もうちょっと走らせたい。
でも、お金もかけられない。
〇 ケースは割らず、ベアリングはそのままにする。
少しかすれ音がする気がするのだが
ガタはなく、動きもスムーズなので
持ちこたえてくれと祈る。
〇 オイルポンプは外し混合燃料にする。
そもそもギアがなめた原因が分からないし、
樹脂のくせに結構な値段の部品を
購入して使う気になれない。
〇 最安値のシリンダーキットを導入。
シリンダーの傷は結構深く、
再利用は無理と判断。
通販の好ましくないレビューも承知で
最も安いものを入手するつもり。
(メーカー品もダメになるときはダメになる)
〇 シャフトとケースの傷は「J-Bウェルド」で補修。
オイルシールを外すときに
付けてしまった傷の補修がうまくいかないと
また圧縮漏れしてしまう。
ケースを割ってしまった方が
作業しやすいのだが、
それも手間がかかる。
少しでも作業性を良くしようと
エンジンを外しておいた。
(オイルタンクも用無しなので
外してしまいました)
今日は久々に作りかけを引っ張り出し
ブレーキのラインを付けてみた。
使い古しのギターの弦を利用したが
接続のジョイント?部分が情けない...
一年も走らずに廃車というのも何だし、
もうちょっと走らせたい。
でも、お金もかけられない。
〇 ケースは割らず、ベアリングはそのままにする。
少しかすれ音がする気がするのだが
ガタはなく、動きもスムーズなので
持ちこたえてくれと祈る。
〇 オイルポンプは外し混合燃料にする。
そもそもギアがなめた原因が分からないし、
樹脂のくせに結構な値段の部品を
購入して使う気になれない。
〇 最安値のシリンダーキットを導入。
シリンダーの傷は結構深く、
再利用は無理と判断。
通販の好ましくないレビューも承知で
最も安いものを入手するつもり。
(メーカー品もダメになるときはダメになる)
〇 シャフトとケースの傷は「J-Bウェルド」で補修。
オイルシールを外すときに
付けてしまった傷の補修がうまくいかないと
また圧縮漏れしてしまう。
ケースを割ってしまった方が
作業しやすいのだが、
それも手間がかかる。
少しでも作業性を良くしようと
エンジンを外しておいた。
(オイルタンクも用無しなので
外してしまいました)
今日は久々に作りかけを引っ張り出し
ブレーキのラインを付けてみた。
使い古しのギターの弦を利用したが
接続のジョイント?部分が情けない...