前回カットしたシート周りのメッシュ、
淵にゴム枠を付け、取り付けた。
横着をして、ボディを付けたまま
ビス穴を開けたので
えらく大変だった。(狭い)
そして、エンジンまわりの
プチ軽量化に着手。
まず、マフラーのガードは
触れることがないので外す。
次に、フェンダーを止めている
金具を外す。
これ、変速機からマフラーまで
繋いでいるのだが、そんなに必要ない。
代わりに、アルミの平板で
フェンダーの両側だけ止める。
もう一つ、今後作業が必要なのだが
キックペダルの取り外し(変更)。
セルが動かなくなった場合の
緊急用に必要なのだが、
狭くてキックできない。
アルミパイプに変更して、
引っ張り式にしようと思う。
軽量化はここまでで、
ボディの後端で使ったアルミの
端材で燃料フェンス?を作っておいた。
リアの左空間は、収納スペースにする。
園芸用メッシュでバッグを作った。
メッシュもマジックテープも
グルースティクも結束バンドも
み~んな百均である。
淵にゴム枠を付け、取り付けた。
横着をして、ボディを付けたまま
ビス穴を開けたので
えらく大変だった。(狭い)
そして、エンジンまわりの
プチ軽量化に着手。
まず、マフラーのガードは
触れることがないので外す。
次に、フェンダーを止めている
金具を外す。
これ、変速機からマフラーまで
繋いでいるのだが、そんなに必要ない。
代わりに、アルミの平板で
フェンダーの両側だけ止める。
もう一つ、今後作業が必要なのだが
キックペダルの取り外し(変更)。
セルが動かなくなった場合の
緊急用に必要なのだが、
狭くてキックできない。
アルミパイプに変更して、
引っ張り式にしようと思う。
軽量化はここまでで、
ボディの後端で使ったアルミの
端材で燃料フェンス?を作っておいた。
リアの左空間は、収納スペースにする。
園芸用メッシュでバッグを作った。
メッシュもマジックテープも
グルースティクも結束バンドも
み~んな百均である。