クイックファスナー問題を片づける。
径の細い部分に、0.2mm厚のアルミ板を
切って巻き付け、瞬着で固定。
やすりで目違を無くす。
ボディとカウルの穴位置も
微妙にずれていたので調整。
抜き差しできるようになりました。
ボディ内側の肉抜き穴が
ナンだかなぁ...なので
カバーすることに。
型紙をつくり、
シートのあまり生地で縫い仕事。
ビスが足りなかったので、仮止め。
ついでに、シートの後ろと脇に張る
メッシュ(園芸用)を切って準備しておく。
<イマイチ、メッシュが見えない>
フロントカウルに切り込みを入れ、
メーターワイヤーを通す。
それから、紙地のマフラーが
なんだかなァ...だったので
メッキスプレーを吹いてみた。
しかし、
これはこれで、ナンダカナァ...
結局、筆塗りで
ナンチャッテ焼け色塗装。
大方、形になってきたので
重さを測ってみることに。
順板に、ヘルスメーターをタイヤの下へ。
リア、55.5kg
フロントは左右とも26kg
リアカウルをのせ忘れ、
これが1kg強。
合わせて、約108.6kg
後はバッテリーや工具で
2kgちょいプラスかな?
もともとのスーパーモレが
71kgなので、40kgほどオーバー。
重いなぁ...
ボディや片側のフロントタイヤ周りが
プラスされているわけで、こんなもんか?
径の細い部分に、0.2mm厚のアルミ板を
切って巻き付け、瞬着で固定。
やすりで目違を無くす。
ボディとカウルの穴位置も
微妙にずれていたので調整。
抜き差しできるようになりました。
ボディ内側の肉抜き穴が
ナンだかなぁ...なので
カバーすることに。
型紙をつくり、
シートのあまり生地で縫い仕事。
ビスが足りなかったので、仮止め。
ついでに、シートの後ろと脇に張る
メッシュ(園芸用)を切って準備しておく。
<イマイチ、メッシュが見えない>
フロントカウルに切り込みを入れ、
メーターワイヤーを通す。
それから、紙地のマフラーが
なんだかなァ...だったので
メッキスプレーを吹いてみた。
しかし、
これはこれで、ナンダカナァ...
結局、筆塗りで
ナンチャッテ焼け色塗装。
大方、形になってきたので
重さを測ってみることに。
順板に、ヘルスメーターをタイヤの下へ。
リア、55.5kg
フロントは左右とも26kg
リアカウルをのせ忘れ、
これが1kg強。
合わせて、約108.6kg
後はバッテリーや工具で
2kgちょいプラスかな?
もともとのスーパーモレが
71kgなので、40kgほどオーバー。
重いなぁ...
ボディや片側のフロントタイヤ周りが
プラスされているわけで、こんなもんか?