ヤマトタケルの夢 

―三代目市川猿之助丈の創る世界との邂逅―
★歌舞伎・スーパー歌舞伎・その他の舞台★

平成22年10月 花形新派公演 『滝の白糸』

2009-12-28 23:43:13 | その他の演劇
【三越劇場】平成22年10月7日(木)~26日(火)

原作:泉鏡花
脚本:高田保
補綴・演出:成瀬芳一

出演:
滝の白糸/市川春猿
村越欣弥/井上恭太
南京寅吉/市川猿弥
お辰/市川笑三郎
桔梗/瀬戸摩純

来年のおもだか関連スケジュールは、なかなか公表が早いですね~
9月の演目も知りたい!!
yayaさん、ご存知ないですか~?とも聞かれるのですが
私が聞きたいくらい!!内々情報もないです、まだ(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いち早く知りたいですね~♪ (masachan5♪)
2009-12-29 21:20:18
yayaさんこんばんは♪
いやー、早々と新派の芝居の出演が決まって来年はスケジュールの計画が立てやすいです!
年明けになると動きがあるからそれまでおとなしく待つべしですね。

これは関連がありませんが、12/26(土)に国立演芸場で「国立名人会」があり、桂歌丸師が落語「中村仲蔵」を口演なさいました。
その中で、右近さんが10年前に「市川右近の会」で「五段目」斧定九郎の元の姿を(縞の着物に(蓑?)をまとった山賊姿で演じられたのをご紹介されてました。歌丸師自身もこの公演を拝見され、たいそう驚いたの事でした。上方の型を大切にして継承してゆきたい右近さんがこの型で演じられるのは自然な事だったのかなー...。とファンながら推してます。(^-^)
返信する
決まりますね~ (yaya)
2009-12-30 21:08:52
masachan5♪さん、こんばんは!
歌丸師匠、おもだかの舞台応援して下さっていますね~
嬉しい限りです。
この調子だと、年明けには、来年末のスケジュールまで
出たりして!?
まずは、ひとつひとつの舞台を、大切に拝見させて頂きます。
返信する
凄い (youko)
2009-12-31 20:25:37
こんばんは(はじめまして…でしょうか)

妖艶な女形さんの多さに惹かれて、澤瀉屋さん中心に観ている一歌舞伎ファンです。

ネットサーフィンで見つけたこのブログは、どこよりも早く公演予定がわかるので重宝しています。

本年中は、大変お世話になりました。

さて…今回の情報ですが。

覗いた瞬間、思わず「うっそ~」と声を上げてしまいました。

来年4月には新橋演舞場、9月には大阪新歌舞伎座のこけら落とし公演を観ようと決めた矢先に…またまた10月の舞台ですか。

こりゃあ、ますます頑張って稼ぎ貯金しなくては。

ちなみに、明日元日から早くも仕事です。

来年も、どうぞよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます! (yaya)
2009-12-31 23:00:37
youkoさん、コメントありがとうございます。
「滝の白糸」情報は、やはり、澤瀉ファンの友人から
メールで頂きました。
松竹のHPに出たということは、情報公開解禁と解釈し
アップさせて頂きました。
明日からお仕事とのこと、寒い元旦となりそうですが
お元気でいってらっしゃいませ!良い新年を!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。