ヤマトタケルの夢 

―三代目市川猿之助丈の創る世界との邂逅―
★歌舞伎・スーパー歌舞伎・その他の舞台★

「筆子・その愛ー天使のピアノー」の制作発表記者会見

2006-06-08 07:51:35 | 市川笑也
笑也さんのブログで、告知されていた制作発表記者会見。

「筆子・その愛―天使のピアノ」

ただいま、各ワイドショーを、出勤準備に追われながら
眺めておりましたが、めざましテレビで、チラリと。
常盤さんのインタビューのみ。
二度の結婚をする役だけど、実生活は?という質問に
仕事でウェディングドレスを着すぎると実際の結婚が遅くなる
とか、遠のくという、ありがちな^^;回答でした。

笑也さんの姿は、映ってましたけど、コメントはなし。
常盤さんをエスコートしようとする雰囲気は感じられましたけどね。
緊張感も(なで)肩のあたりに漂ってました!

(と、打ってる場合じゃない~遅刻~!!)とり急ぎご報告。
昼のワイドショー見れる方は報告よろしくお願いします!!

【追記】

…というワケで、昼ワイ見れそうな?友人には携帯メールし
チェック依頼!笑也さん自身もブログで書いているように
ついつい、チャンネルサーフィンしちゃうので、ヘタすると
見逃すハメに。そして、断片的な情報が携帯に入り、
ますます気になってしまうのでした。
でも、たまに、こういうスリル!?があると良いですねぇ。
(みんな勝手に「ハハのような気持ち」で心配してた笑也さんの会見^^;)

時系列に着信履歴(笑)を
○(午前)7時過ぎに4chと10chでやっていたらしい~
○どこかの局ではコメントも流れたようだ…
○めざまし(8ch)喋らなかったけどカッコよかったよ!
○今朝、東京MXテレビでは笑也さん喋ってました!
 とたんに全身汗でました。身内の心境です。
 え~っと記憶は曖昧ですが、いつも白塗りですが、
 今回はこのままです…とか(当たり前じゃ(ーー;))
 女形のクセが出るかも…たとえば内輪とか…

などなど

仕方ないので(笑)今、常盤貴子@ニュースで、ぐぐりました。

中日スポーツ日刊スポーツは『市川笑也が映画デビュー』
澤瀉に優しい中日系列さん、ありがとう…
   (名古屋に向かって手を合わせてます♪↑↑)

あとは、やはり常盤貴子さん中心の記事ですね。

ZAKZAK

デイリースポーツ

サンケイスポーツ

スポーツニッポン

下記コメントで二葉さんがご紹介してくれた
msmニュースはすごいですね。「名前を付けて保存」できません(爆)

ランチタイムにコンビニで
最初にメール貰った>「スポニチに写真あるよ!」により、
とりあえずスポニチ購入。(広げて写真確認してから!・爆)
ちなみに、笑也さんの極秘(?)結婚の時、一番扱いが大きかった
サンスポも念のため芸能面を開いて確認。
(いないよ、コンビニでスポーツ新聞立ち読みする女!)
こちらは、記事は大きいけれど、写真は常盤さんのみでした。

う~ん、しかし、
場を和ませようという笑也さんなりのサービス精神は分かるのだが
私、根は真面目なので(お友達の皆さま、ツッコミはなしね)
やっぱりこういうときは、映画の内容とか抱負について
「真面目に」答えて欲しかったなぁ~(というか、そういう部分は
カットされたの?もし、そういう辺りもきちんと答えていたなら
それが、記事として用いられるくらいの言葉が欲しかったなぁ。)

お詫びm(__)m↑というような、私見を述べましたが、
このYahooの記者会見の動画を見ると
笑也さん、落ち着いた物腰で演じる役についても語ってますね。

にほんブログ村 演劇ブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記者会見 (二葉)
2006-06-08 17:26:01
こちら、写真がたっぷりです♪

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200606/graph/07_3/
返信する
たっぷりすぎ! (yaya)
2006-06-08 22:27:32
二葉さんいつもすばやい情報確認ありがとう!!



う~ん、豊富すぎる写真の数々…

でも、保存できません(爆)
返信する
中日スポーツ (通りすがりの者です)
2006-06-09 21:05:05
初めまして!愛知県に住んでます。

中スポ、記事が載ってればマシかな?と思いつつ開いてみれば、常磐さんと笑也さんのツーショットの写真が小さくですけどついていましたよ。2部買って即保存しました。
返信する
たぶん (yaya)
2006-06-09 22:20:57
日刊スポーツと、中スポの写真は同じかもしれませんね。



愛知の通りすがりさん、ようこそ\(^o^)



私も、小さなツーショット切り抜いてファイリング予定です(笑)

宜しければ、また、ぷら~っと寄り道してみて下さい。
返信する
Unknown (あやめ)
2006-06-13 02:03:29
はじめまして。

映画と、笑也さんで検索してたどり着きました。

>二葉様 初めまして。MSN、こんな記事もあったのですね! 小躍りしてしまいました。



関連した映画についても書いているので、トラックバックさせていただきます。
返信する
ようこそ! (yaya)
2006-06-13 22:27:38
あやめさん、はじめまして



コメント&TBありがとうございます。

クランク・インが楽しみです。

笑也さんもブログを始められたことだし

きっと、途中経過が聞ける(読める)でしょうね。



私は、学生時代、健常児だけれど事情があって

養護施設で生活している子供たちと

キャンプやエクスカーションに行ったりしました。

お手伝いをするつもりが、すっかり

こちらが子供たちに遊んで貰って、楽しかったな~。



子供時代に苦労して、

その後も、やっぱり難しい人生が待っている(事も多い)けれど、

それぞれの大切なひとつの人生を、

なんとか、歩いていってくれていることを祈ってます





ま~、ねーさん(←かつての(~_~;))も、

あちこちにぶつかりながら

躓きながら、なんとか、歩いてます(たぶん)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。