ヤマトタケルの夢 

―三代目市川猿之助丈の創る世界との邂逅―
★歌舞伎・スーパー歌舞伎・その他の舞台★

獨道中五十三驛 初日開幕!!

2007-06-03 23:53:06 | 歌舞伎
って、観に行けなかったんですけどね(ーー;)
この週末、労働してました~。

でも、歌舞伎座版や前回の中日版も観ている
熱心なおもだかファンの友人から初日報告が来て
それが、とても的を得ている(と思える感想で―駄目だしも含め)
ホント、観にいけないのが残念です。

猿之助さんも客席でご覧になっていたようですし、
笑也さんのブログにも、終演後、やっぱり師匠から駄目だしあった、
との記述もあり。

みなさんからの、怒涛の報告待ってます~\(^o^)
私信でも投稿でも!!

公演情報はこちら

中日スポーツ

ワンクリックお願いします
↓↓ 
にほんブログ村 演劇ブログへ

人気blogランキングへ

 無料で募金が出来るサイト



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猿之助さん! (きたこ@香野)
2007-06-04 12:47:30
こんにちは。
行くんですよ、2回、中日劇場へ。
5月に続いて・・・。(^^;;

初日、猿之助さんがいらしてたんですか~。
お元気だったんでしょうか。
私は来週と千秋楽に行きます。
返信する
初日、行ってきました (ゆきの)
2007-06-04 23:53:15
まだ見たことなかった猿之助さんの十八番の一つがまた見られる!と思うとどうにも待ちきれず(^_^;)、初日に見に行ってきました。
猿之助さん、いらしていたのですね~。演出の石川さんはお見かけしました。
「誰々が来てる!」という周りを観察する余裕もなく、舞台が始まる時は、もう緊張してしまってどきどきものでありました、私…。
舞台は、ところどころ、「??」というような、流れが滞りそうな間の具合とか感じられましたし、ちょっと物足りなかったかなとか、いろいろ思うところはあるのですが、でも一言で言うととても楽しく見させていただきました。なんかこう、みんなでひとつの舞台をつくっていくという思いが私には嬉しいというか涙が出そうになるくらい迫って来て、思わず力が入ってしまいました。
個人的には、右近さんのお三婆がぱっと出て来たところが、はっと目を引きました。猿之助さんに似ているというか、何か師匠から引き継いだんだなという、「何か」を(勝手に(^_^;))感じて。
ほんとは毎週行きたいくらいですが、あとは今週(また…)と千穐楽に行きます。
どうなっていくんでしょうか…。楽しみです!
返信する
こんばんは~(って^_^;) (yaya)
2007-06-06 03:26:25
午前3時半近く・・・
眠れなくてこんな時間です。

>きたこ@香野さん、ゆきのさん、
複数観劇予定羨ましいです。
私レミ強化月間に入りまして、日程的にも財政的にも
中日遠征再設定不可となりました。
更なるご報告、心より楽しみにしています!!

友人からの報告だと
とんとんと運ぶべきところでもたれ
じっくり演じて欲しいところが、サラサラしていた、
とのことでしたが、どう進化していくのでしょうね。
返信する
満足です (あやめ)
2007-06-17 21:06:53
ご無沙汰しています。最近、PCを開くことさえなくて・・・。それなのに今日、日帰りで中日劇場に行ってきてしまいました。
昼夜2回公演だからかな、少し力をセーブされている感もありましたが、岡崎やだんまり(どこのでしたっけ・・・)、大詰日本橋など、わーっと手を叩きたくなるような場面もありました。
>ゆきのさん
お三婆の登場、今日もちょっと客席がざわついていました。私は早替わり最後の役、女房お六でじ~んときていました。猿之助さんの舞台を直接見る機会は今の所なかったけれど、こんなだったのかな、と。
返信する
遠征お疲れ様です!! (yaya)
2007-06-17 23:14:26
>あやめさん

日帰り遠征お疲れ様でした!
みんな、久しぶりにいかにも澤瀉らしい舞台!との報告。
そうそう、こういうのが観たかったのよ~!!みたいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。