ヤマトタケルの夢 

―三代目市川猿之助丈の創る世界との邂逅―
★歌舞伎・スーパー歌舞伎・その他の舞台★

ハッピーバースデー♪猿之助さん!!

2005-12-09 07:42:16 | 歌舞伎
12月9日は猿之助さんのお誕生日
  (1939年のお生まれです

今日一日が素敵な時間でありますように~

・・・と、帰宅。
午後は寒かったですね~。

私が、追っかけ観劇(笑)復活して以来、毎年12月9日は、
ほとんど歌舞伎座で過ごしていました。『お誕生日観劇』
終演後、勝手に友人らと盛り上がって、歌舞伎座近くのお店で
バースデーケーキ食べよう!!なんて、
それぞれ好きなケーキを頼んで、わいわい過ごしたことも。

今日の猿之助さんは、どちらで過ごしていらっしゃるのでしょうね~。
幸せをお祈りしてます



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご連絡 (ei)
2005-12-11 15:21:50
ご無沙汰しています。

猿之助さんの復帰を祈ります。

段治郎さんも!



都民劇場会報より

3月国立劇場

「加賀見山再岩藤」

右近さん、笑也さんらだそうです。



二月歌舞伎座

昼 陣門・組討(幸四郎、福助)

幡随長兵衛(吉右衛門、菊五郎)

他一演目

夜 石切梶原(幸四郎)

二人道成寺(玉三郎、菊之助)

人情噺小判一両(菊五郎、吉右衛門)
返信する
3月国立劇場 (yaya)
2005-12-12 01:49:08
eiさん!!3月国立劇場上演演目の

お知らせありがとうございます!!



メチャクチャすごいタイミングでした。

本日、狸御殿観劇後、

おもだかファンの友人たちと食事していて、

3月の演目決定いつ頃になるか話していたところ、

eiさんの投稿を読んだ別の友人からメールが来て

再岩藤と知りました。



私が期待していた演目と異なったので

ちょっとガッカリなのですが、

配役が松竹座バージョンあたりと同じなら

笑也さんの求女が見れる!!と喜んでいる子もいます♪

(私は、笑也さんが女形で活躍出来る、

三国志以降はかかっていない猿之助十八番の中でも、

再岩藤と並ぶ復活通狂言の人気演目

「○○○○」の方を期待してました(~_~;))



都民劇場の方が情報が早い事が多いので、

都民劇場のネットの方では日々確認していたのですが、

まだ、掲載されておらず、

やっぱり会員さんへの案内の方が早いのですね~。



復活通狂言、猿之助さんの財産が沢山あるので

継承されていくのを楽しみにしています!!



追伸:

レミゼ遠征、現地集合4人中3人が関東組

リトルコゼ(笑)を囲む会参加者でした(~_~;)

今日(11日)は更に関東から、名古屋からと

更に集結している模様~
返信する
国立 ( yaya)
2005-12-13 13:01:24
小栗判官に決定だそうです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。