ヤマトタケルの夢 

―三代目市川猿之助丈の創る世界との邂逅―
★歌舞伎・スーパー歌舞伎・その他の舞台★

第四回亀治郎の会

2005-08-09 20:46:31 | 歌舞伎
【会場】国立小劇場
【日時】8月11日(木) 昼の部午後1時、夜の部午後6時
       12日(金)昼の部午後2時
【演目】神霊矢口渡/船弁慶

※全日完売とのことです。

造形大の劇場京都芸術劇場(春秋座)も歌舞伎仕様のとても素敵な劇場ですが
いかんせん京都駅からもやや距離があり、それでもコアな澤瀉ファンは
頑張って出かけても行きますが、(かぼちゃのたねへ立ち寄る楽しいオマケも!(^^)!)
なかなか一般の歌舞伎ファンの方には来て頂きづらい部分もありました。

クレバーで演技も確かな「亀治郎の勉強会なら観たい!!」
という歌舞伎見巧者の方々も結構いらっしゃるようなので、
以前から東京での開催を期待されていました。

後援会に入っている知人経由で手配を頼んでいたチケットを仕事の都合で
いったん手放したのですが、なんとか1回は観れそうかな?と
再度問い合わせたところ、全日完売の大盛況で、窓口にも
後援会にもチケットはない様子。
喜ばしいことではあるのですが、困ってもいます(ーー;)。。。

伝統文化・名流の記事

毎日新聞

葵太夫さんのサイトにも興味深いお話が掲載されています。
平成3年に同じ演目を亀ちゃんが演じたときの、
軽井沢の猿之助さんのお家での『合宿』の様子などなど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。