ヤマトタケルの夢 

―三代目市川猿之助丈の創る世界との邂逅―
★歌舞伎・スーパー歌舞伎・その他の舞台★

亀治郎四代目猿之助襲名、香川照之中車へ

2011-09-27 06:59:25 | 歌舞伎
さらに驚きました!!

ふだんならまだ寝てますが、友人からのメールで飛び起きました。

亀ちゃんが四代目市川猿之助を襲名、
香川照之さんが中車へ。香川さんの息子さんの政明ちゃんは団子
そして猿之助さんが二代目猿翁を襲名されるとのこと。

詳細は各メディア発表へ

スポニチ
毎日jp
asahi.com

本日午後、記者会見。う~仕事で見れない~



ワンクリックお願いします
↓↓ 
にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリプル襲名!?(汗) (masachan5)
2011-09-27 16:07:56
朝が早いので、TVをつけるといきなり飛び込んできたこの話。
亀ちゃん、香川さんの息子さんは、いつか襲名するな、と見てましたが、まさか父親まで...!

来年は、大・大イベントになりそうですか。



返信する
これはこれは (むすび)
2011-09-28 19:33:22
ねぼけまなこのまま、テレビをつけたら、
このニュース!。
一部で、噂はちょこちょこでていましたが、
まさかこう、いっきにまとめて襲名とは。
猿之助さんが、猿翁さんになっちゃうんですね。
少し寂しいような、うれしいような、不思議な思いにかられています。
 四代目を継ぐ亀ちゃん、新たな道へとびこんでくる香川さん親子、
、情熱的なおもだか気質を受け継いで、素晴らしい
舞台を見せてほしいなあと願ってます。
これで、来年の楽しみが増えました。
私も、資金繰り考えなきゃ。
返信する
驚きましたね~! (yaya)
2011-09-29 19:36:18
>masachan5さん

ホント、手に汗握るビックリなお知らせでしたね。
いや~心拍数上がりました。
是非、また演舞場でお会いしましょう!!

>むすびさん

お久しぶり(?)です!!
ホント、猿之助さんが猿翁さんなんて
「不思議」な感覚ですよね。
でも、むすびさんの書かれたように
ある意味、澤瀉屋らしい新たな展開ですね。

「見守ろうぞ、我等が夢の続きを」の台詞がリアリティを持って迫ってきます。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。