HHより
おつかれさまー! あーいいなぁ(>_<)
まさか鑑賞教室で千秋楽バージョンなんて考えてなかったよ~。
私たちは、客電点いたらもうあきらめちゃったりするけど、
子供たちはそんなの考えてないからね。
なーんか今月の国立みてると他の歌舞伎俳優が、
新しい試みをしなきゃ客が呼べなくなった今、
おもだかは敢えて古典で勝負すべきだって思うよ。
歌舞伎を歌舞伎ならではの演出で、
なおかつ現代人が楽しめるのを作れるのは、
猿之助さんとそれを支えてきた人達しかいないんだから…。
猿之助さんの伊達の十役のカーテンコールとか思い出して泣きそうだ。
どんな小さな小屋でもいいから、
猿之助十八番や、その制定後作り出した復活狂言を
歌舞伎組で演じてくれー!
猿之助さんの作り出したものはこんなにも人の心を打つんだから…。
その中で、歌舞伎組が受け継ぐのが「ヤマトタケル」と
「四の切」だけなんて哀し過ぎるよ…
おつかれさまー! あーいいなぁ(>_<)
まさか鑑賞教室で千秋楽バージョンなんて考えてなかったよ~。
私たちは、客電点いたらもうあきらめちゃったりするけど、
子供たちはそんなの考えてないからね。
なーんか今月の国立みてると他の歌舞伎俳優が、
新しい試みをしなきゃ客が呼べなくなった今、
おもだかは敢えて古典で勝負すべきだって思うよ。
歌舞伎を歌舞伎ならではの演出で、
なおかつ現代人が楽しめるのを作れるのは、
猿之助さんとそれを支えてきた人達しかいないんだから…。
猿之助さんの伊達の十役のカーテンコールとか思い出して泣きそうだ。
どんな小さな小屋でもいいから、
猿之助十八番や、その制定後作り出した復活狂言を
歌舞伎組で演じてくれー!
猿之助さんの作り出したものはこんなにも人の心を打つんだから…。
その中で、歌舞伎組が受け継ぐのが「ヤマトタケル」と
「四の切」だけなんて哀し過ぎるよ…